姫路城マラソン2016

さてさて、昨日の姫路城マラソンのレポ。
ダラダラ長文なので、あれな人はあれしてください。

IMG_7653.jpg
昨年に引き続き、今年も姫路城マラソンを走る事が出来ました。

会社のメンバーと7時半頃、会場入り。
準備をし念入りに軽量化。もう大丈夫だろうと思ったが、いつもの正露丸を忘れて不安のまま
スタートすることに・・・。

今年も8時半ごろ整列。
このころの気温は4℃~5℃ぐらいだとか。今年は天候に恵まれ、気温が上がる事が予想されました。
ちなみに12時頃は14℃ぐらいだったそうです。あらまー。

レーススタート。
さほど混雑も気にならず、入りの1kmは4'27。
姫路の前の別大でキロ4切るペースで前半走って、早々と失速したので今回の設定ペースは
キロ4'05辺りで。

途中、集団で走っていてちょっとペースが落ちてきたので前に出て走ってみるが
誰も付いてこない。。。付いてきてくれたら、回して行きましょう!
と声を掛けるつもりだったのだが。

15km辺りまで順調にペースを刻んでいると、うぅぅぅぅ。久しぶりの鶴田ピンチ!!
ちょうどエイド過ぎてトイレがない!こりゃヤバいと、沿道の民家前で
応援している方にト、トイレを貸してくださ・・いとお願いすると、
もうちょい行ったらあるから・・・と。
あ、はい。そりゃそうですよね。

ちょびっと走ってみるも、我慢出来なかったので、
民家の離れにトイレがありそうなお宅前で応援している方に助けを求めて、
なんとか事なきをえました。
本当にありがとうございました。

これで4分の貯金がなくなりましたが、まだあきらめませんよ。

16kmから折り返して、ペースアップだ!!って思っていましたが、
今年は思ったほどペースアップ出来ず。。。

中間地点の通過が、1時間29分11秒。
サブスリーちょっとギリギリなタイム。

しばらくして、oktさん発見!神戸は一緒にゴールしました。
(今回はナイスランでサブスリー復帰おめでとうございます。)

24km辺りで、会社の方々がエイドボランティアとして参加。
めちゃヘロヘロだったけど、元気もらいました。

27km辺りでは、haruさんが今年も熱い声援ありがとうございました!!
写真もありがとうございます!

12717616_.jpg
この辺り大分苦しかったけど、まだ3時間は切れる、まだいける!!
と考えながら走っていました。

夢前川サイクリングロードは、この姫路城マラソンの醍醐味でもある沿道の応援を
間近に受けながら走る事ができる区間。
ここは他の大会にはない、ランナーと応援者の一体感とでも言いましょうか、
それを感じる事が出来ますね。

35km辺りで、私設エイドをしておられたあきらさんから
「反省ポーズしたらあかんでー」と言われちゃいました。
が、そのまさかでしたね(笑)

こっからが、一気にガクンとペースが落ちる。
テツさんも応援に来てくれていたけど、なんとも情けない姿を
見せてしましましたね。

あとはゴールまで7kmがとても長く長く辛いつらーい道のりでした。
ゴールは両手を上げる事もなく無表情でゴール。

記録 3時間10分12秒

姫路城マラソン2016 ラップ
後半、大崩のラップ。

昨日も書きましたが、この姫路城マラソン、運営もコースもボランティアの方々、
沿道の応援すべて最高でした!
また来年も走れますように。
ありがとうございました。

さぁ、日曜の篠山マラソンに向けて気持ちを切り替えねば。

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク