新春のぶトレ ペース走

はい。今日はひとりでなく、お知り合いの方たちと2月のレースに向けて
加古大池で30kmペース走を行いました。
参加してくれたのは、テツさん、ゆうさん、S村さん。

IMG_7454.jpg
加古大池は1周3km 

ペースは4'10ぐらいでラスト6kmぐらいはフリーで。
前半はテツさんと前を走りましたが、なかなかペースを一定に保つのは難しい・・・。
大体、4'06~4'10の間で。

30km走の予定でしたが、年末からの風邪がやっと治ったと思ったら
またまたぶり返したようで・・・、2~3日前からあんまり体調はよろしくなく、
無理して走って年末のように悪化させてしまう訳にはいかないので
僕は23kmで辞めておきました。膝痛は発症せず。良かった。

23km 1時間36分29秒 (しっこ1回とう〇んこ1回行ってしまいました)

ラスト3kmはペースを維持できなくなり、4'20ぐらいまで落ちてしまいましたが
まぁ、無理は禁物という事で良しとしましょう。(この甘さが強くなれないのだろう)

ゆうさんは先週30km走られているという事で、21kmまで。
テツさん、S村さんは30km無事完了!しかも後半のフリーではキロ4まで上げられたそうで。
いやはや、さすがサブ3ランナーとサブ50ランナーです。
僕も頑張らねばね・・・。

終わった後、S村さんは別大経験者で今年も出られるので、あれこれ話を聞かせてもらった。
ちょっと最近、別大に向けてのモチベーションが下がっていたが、話をきいて
やるぜぃ!!って気持ちになりましたよ。

30km最後まで走れず残念でしたが、いい練習になりました。
また一緒に走りましょう!
お疲れ様でした!

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク