とっても悔しかった加古川マラソン2015 

メリークリスマス。
今日はクリスマスですね。
とーちゃんはサンタさんになりましたよ。


IMG_7517.jpg
さて、先日の加古川マラソン。
タイムからしていつもの撃沈ぶりは想像がつくとは思いますが。。。

まぁ風邪がどうこうって言い訳はなしで、単純に途中でへこたれたって事です。

9時に家を出て、9時20分に会場着。
来年はもうちょい早めに出ましょう。

元サブスリーランナーですが、2時間台の整列場所へ。
今日は3時間のペースランナーについて行く事にしました。
まことさん、Iさんと一緒に集団で淡々と。ペースランナーがペースを作ってくれて
(キロ4'10~12ぐらい)集団で走っているので、いつもと違い確実に力を使わずに
走れている感じがしました。

こりゃサブスリーは楽勝だな!って思っていたら、22km越えたあたりで・・・
久しぶりに鶴田ピンチ。まじか!!
幸い、すぐにトイレがあった為、大丈夫だったのですが、これで集団から脱落。

2分30秒程遅れる。急いで追いかけるが、高砂折り返してから向かい風。
この区間こそ集団で走りたかったと嘆きながら、追いかけるもキロ4'20、4'30と徐々に落ち始める。

これでいつものパターンに。

まったく走れなくなり、今年もまた歩いてしまう。
そして初マラソンだった2008年の加古川マラソン以来、2回目かな?座り込んでしまいました。

37km~39kmは地獄でした・・・。
モウ悔しくって悔しくって。

そして長くつらかった42.195kmのゴール。

記録 3時間36分3秒

加古川2015
35kmから40kmの5kmを45分かかってますね。すげー。


今年は走る度に記録が落ちていく結果となりました。

今シーズンのメインレースは2/7の別大。
ちなみに昨年も加古川で同じような撃沈レースを経験し、2月の姫路でPB更新し
復活しているので、まだチャンスはあるんだ!

あと1ヶ月弱、なんとか復帰できるようどがんかします!

No title

お疲れ様でした^^;

一時的にキロ9分やったみたいですけど
それでもゴールまでたどり着けたのは
プラスに考えましょう(^。^)

僕は フル二本こなしてるので今回は
10キロにしときましたが、練習不足
で39分3でした(*_*)

播磨町では38分半くらいを目指してるんで
のぶ君に引っ張ってもらいます(^。^)

その前に新春稲美ハーフにでます^^;

本命は僕も2月7日で 口熊野マラソンです。
調整のタイミングも似てると思うので
また、練習会しましょう(^。^)

Re: No title

>ゆうさん

ゆうさんもお疲れ様でした!
僕はココ最近のダメダメパターンでしたね。

播磨町の10kmは昨年39.5分だったので、むしろゆうさんに引っ張ってもらおうかと!

2/7が同じメインでしたら、1/10、1/17で去年のちートレの加古大池周回練で20km,30kmペース走
やりましょうか!

僕のライバルのテツさんらにも声をかけてみます!


No title

ペース走誘って!!

Re: No title

>ブンタロウさん
もちろんそのつもりでした!1/10か1/17やりましょう!

No title

遅ればせながらお疲れさまでした!
勢いだけじゃ乗り越えられないのがフルマラソン、ってのは本当にそうですよね。悔しい、って気持ちもよくわかります。。個人的に、悔しさは次のステップのための大きな原動力になるので、別大ではお互い全力を爆発させられるように頑張っていきましょう(^-^)y

Re: No title

>かっつんさん
ありがとうございます!
実は、今回のこの情けない記録をかっつんさんにだけは見られたくないなと
思っていたんですが見られちゃいましたね。
かっつんさんの防府での好タイムを見て刺激をもらっていたんですが、
ホント情けない結果となり、恥ずかしいです。。。

まったく安定感がありませんが、この悔しさをバネに別大ではビョイーンと
伸びますので、お互いあと1ヶ月ちょい頑張りましょう(^-^)/

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク