第28回 高砂マラソン

はい。走ってきました高砂マラソン。

IMG_7492.jpg


会社のランニングクラブのメンバーらは小野ハーフに行っていますが、
高砂マラソンは毎年走っているし、何より近いし参加費安いしでこっちにしました。

ちょっと寝坊したので、受付ギリギリの10時に到着。
今年はアップもせず、ボーっと座って時間を潰しておりました。(アップはした方がイイネ!)

高砂マラソンは規模が小さいので、今年も堂々と最前列に陣取りました。
11時15分になりスタート。

一人飛び出して、とりあえず飛ばしすぎないように追いかける。
が、誰も追いかけない。1km通過まで2番手。え?何でみんな来ないの?
って思っていたら、すぐに5~6人の集団が抜いて行かれました。
しばらくこの集団に付いて行こうとしましたが、ちょっと予定のペースより速く
じりじり離される。

そして単独走。

今年は往路が向かい風で、ペースが上がらず苦しめられました。
折り返しまで大体キロ4'00を切るぐらい。

折り返してからは、追い風となりペースが上がるだろうと思っていたら
思いのほかペースを上げる事が出来ず。。。

ラスト3kmぐらいからちょっとずつペースを上げて、前行く人との距離が縮まってきたので
ラスト2kmで抜き、更にペースを上げて追いつかれないようにしたら、
やっぱりラスト1kmで差しかえされて終了。

記録 1時間3分07秒 (昨年より41秒遅い。。。)

IMG_7495.jpg

最低目標のキロ4分は切れて、後半はペースを上げて走れたけどタイムと
レース内容(序盤~中盤)はイマイチでしたね。

今年は姫路城マラソンでPB更新した以外は、レース後素直に喜ぶことの出来ない結果ばかりです。
今年最後のレース、加古川マラソンではなんとか満足いく結果を残したいですね。


非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク