気分転換

えー、代休が溜まってて早く使えコノヤローってことだったので
神戸マラソンの疲れもあるので代休を取得しました。

あんなタイムだったので、思ったほどダメージがなく5kmだけJOG。
ぼちぼち練習を再開していきましょう。

まぁ、なんとも昨日のダメダメレースで、ちょいと自分の情けなさに凹んでいたので
気分転換に竹田城跡を見に行く事に。

IMG_8709.jpg
竹田城跡からの眺めは見た事があったので、今回は立雲峡から竹田城跡を見る事にしました。

立雲峡の駐車場までは、結構細い道を通る事になるので、早朝に雲海を見に行く時は
注意が必要ですね。

IMG_8743_convert_20151116220847.jpg
立雲峡の展望台は3ヵ所あり、第3展望台までは駐車場から5分程で。

IMG_8746_convert_20151116221323.jpg
第3展望台からやとこんな感じで撮れました。
うーん、景色はいいけど、なんかあれかなーって感じですね。

続いて第2展望台へ。
さらに登ること25分と書いてありました。

IMG_8735_convert_20151116221443.jpg
こんな感じでちょっとしたハイキングみたいな感じですね。

走って登ったので7分ぐらいで行けました。
第2展望台は見れるスペースが少ないのでお勧めできませんね。(写真撮るの忘れた)

さらに登って第1展望台へ。
駐車場から走って登れば15分かからないぐらいです。
歩けば駐車場から大体40~50分ぐらいかかるとの事。

IMG_8706_convert_20151116221749.jpg
ここは結構拓けていて、見晴らしもいいです。

ここまで登ってくる時、神戸マラソンのTシャツを着ていたので、降りてこられたご夫婦の方に
「昨日走られたんですね!私たちも走りました!」と声を掛けて頂きました。
名古屋から来られていて、今日観光して帰られるとか。
神戸マラソン最高!

あ、話がそれました。

IMG_8726_convert_20151116223059.jpg
第1展望台からはこんな感じ。

IMG_8716_convert_20151116225621.jpg
ちょっとアップ。

IMG_8732_convert_20151116221553.jpg
もっとアップ。
向こう側に人が沢山いますね。
平日なのにやっぱあれなんですねー。

これで雲海が見れたら最高なんだろうな。

IMG_8741_convert_20151116223154.jpg
土日と雨が降ったからか、水がちょろちょろと出ていて、結構泥んこになりました。
立雲峡の第1展望台まで行かれる方は、トレラン用のシューズか、トレッキング用のブーツが
あった方が良さげですね。

IMG_8753_convert_20151116223003.jpg
駐車場はこんな感じです。
早朝に行かれる場合は、早めにいかないと満車になりそうですね。

また来よう。

いい気分転換になれました。
明日も休みたいなー。


No title

お疲れ様でした(^。^)

のぶ君、波が激しすぎますね^^;

自分も25キロまででしたが・・・

今回は暑かったですし、持ちタイムより
大幅に遅れた方も多かったようですね^^;

来シーズンこそ 防府か別大に出れるように
年明けにどっかで公認レースにでたいと
思っています。

加古川は10キロに出ます^^;

またお会いしましょう(^。^)

Re: No title

>ゆうさん
神戸お疲れ様でした。

なんとも篠山から村岡ときて、今回の神戸。
どれも最初だけであとは撃沈パターンです。

うまくいくときは、ビシッと決まるんですが。。。
4~5本に1本決まるかどうかって感じですね。

ゆうさんの記録気になって調べましたが、やはり暑さで遅れてしまったんですね。
あのままサブスリーいける!と思ったんですが残念でした。

冬のシーズン真っ只中のレースでしたら記録も出やすいと思いますので
今シーズンのサブスリー!期待しています!

加古川は10kmなんですね!

年明けの1月24日 播磨町ロードレース10kmに出ますので
よかったらご検討くださーい(^-^)/



非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク