大変苦しんだ赤穂シティーマラソン2015

はい。走ってきました赤穂シティーマラソン。

IMG_7337.jpg

昨日の天気予報では雨でしたが、なんとか雨は降らずにすみました。
(個人的にはちょっと降ってくれた方がタイムは出やすいのだが。)

さてさて、簡単にレースレポ。

スタートは10時10分なので30分ぐらい前に整列。
待っているとテツさんと合流。どうも足首を故障中らしく、今日は無理をしないの事。

ではレーススタート。
今日は最低1時間24分台でのゴールで、あわよくば1時間20分台でと思っていて
とりあえず行けるところまでキロ3'45で行ってみよー作戦。

で、3kmで早くも遅れだす。

6km辺りから御崎への上り。
う!きつい!!1km程の上りだけど、かなり遅れる。

上ったあとは下りで少しペースを戻すが、いまいちペースが上がらず、
9km辺りで女子のトップに抜かれる。はえー。

10km通過が39分30秒。遅い!昨年より2分遅いぞ。

11km過ぎた辺りから赤穂海浜公園内を2回折り返して走る。
ここの折り返しですぐ後ろにテツさんがいる事に気が付く。えー、速い!
これで後ろからのプレッシャーを感じつつ、ゴールまで走る事になりました。

15km過ぎた辺りから、ポツポツと落ちてきた人を抜きペースアップを図るけど
キロ4'00を切る事も出来なかったけど、ラスト1kmだけ力を振り絞り
キロ3'47まで上げてゴール。

1時間23分29分
いちお最低目標のタイムはクリア出来たけど、ガーミンでは距離が400mほど短かったので
キロ4'00では走りきれていません。

IMG_7344.jpg
昨年の記録より3分遅い記録。
ちょっと風がきつかったからなーと言い訳はいけませんね。
練習不足。これがすべてです。

IMG_7340.jpg
反省

IMG_7343.jpg
この大会は参加賞がよくて、会場で使える金券300円(去年は500円でしたが・・・)も入っているし
コスパ抜群なんですよね。
いいコースですし、とてもおススメの大会です。

さぁ、来週は神戸マラソン。
今日の感じですと、かなり苦しいレースとなりそうです。
サブスリーは厳しいぞ。
それでも僕はやるしかない。頑張っていきましょー!

No title

お疲れ様でした(^。^)

サブ3は間違いないでしょう。
ガーミンは活躍しましたか?

僕は先週、初もみじで調整しまして
84分40秒でした^^;

非常に微妙〜なタイムであります^^;

神戸では、ペースメーカーにぴったり
つく作戦で行きます(^。^)

Re: No title

>ゆうさん
いやー、まったく余裕のない走りでしたのでヤバいですよ。
ガーミンは落ち込むペースを見るのが嫌で後半は見ませんでした。。。

もみじ走られてんですね。
キロ4ペースですね!僕もゆうさんにぴったりついて行きます(笑)
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク