湯村温泉へ

えー、この土日は久しぶりに泊りで旅行に行ってきましたよ。
行先は湯村温泉ですよ。

土曜は、佐用経由で鳥取砂丘へ。
佐用経由でしたのでお昼にホルモン焼うどんを頂きましたよ。

IMG_7302.jpg
うんうん。やっぱ美味しいですね。
なっちゃんはホルモンはダメみたいですので、うどんを沢山たべてもらいましたよ。

佐用から鳥取へは鳥取自動車道で大分早く着くようになりましたね。

IMG_8485_convert_20151101222752.jpg
鳥取砂丘、今日は誰もいませんでした。
ウソです。

何やらゆるキャラのなんちゃらが開催されていたので、どこぞのゆるキャラと記念撮影をしました。
うーん、初めて見たぞあのキャラは。

はい。そして夕方、目的地の湯村温泉へ。
湯村温泉は何年か前に1度泊りで来た事がありましたが、なんか良かったので
今回、湯村温泉に泊まる事にしたんですよ。

やはり、山陰といえば蟹ですね。
松葉ガニの解禁が11月からでしたので、今回は香住かにでした。

IMG_8520_convert_20151101223011.jpg
香住かにです。やはり松葉ガニと比べるとあれですが、リーズナブルでとてもあれでしたよ。
今回泊まった寿荘さんはとても印象の良い旅館でした。また泊まりたいですね。

IMG_8497_convert_20151101222903.jpg
本日、チェックアウトしてから帰る前にぶらりと観光。
湯村温泉は、城之崎温泉とかみたいに規模は大きくなく人もガヤガヤしていなくて
のんびり出来るので好きなんですよね。

IMG_8545_convert_20151101223315.jpg
こちらでゆで卵が出来るんですよ。

IMG_8544_convert_20151101223241.jpg
10分程で出来上がります。

IMG_7311.jpg
やっぱり家で食べるのとは違った美味しさがありますね。

IMG_7316.jpg
帰りに村岡で文化祭が開かれており、そちらで村岡ダブルフルの写真が展示されているという事で
寄り道しましたよ。

IMG_7313.jpg
あぁ、懐かしい。
写真を見ていると、走りたくてうずうずしちゃいましたよ。
早く来年にならないかな。やっぱ村岡は最高です。

IMG_7318.jpg
ちょっと遅くなった昼食は生野でハヤシライスを。きのこたっぷりで嬉しいですね。
奥さん曰く、僕の作ったハヤシライスの方が好きだそうです。
はい、どうも!

ほんでほんで、せせらぎの湯の所で、巻きずしを買って、モウモウ工房でメーメー見ながら
ソフトクリーム食べて帰って来たという2日間でした。

いやー、旅行いいもんですね。
またどっか計画しましょう。

さて、またあっという間の1週間でしょうが、せっせと頑張ります。
世間は明日行ったら休みなんですね。
文化の日ってなんですか?

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク