六甲縦走キャノンボールラン 2015年秋

早いもんで、キャノンボールから4日が経とうとしていますね。
相変わらず筋肉痛に苦しめられております。あいたたた。
村岡100km走った後は、水曜にはもうすっかり走れるようになっていたのに
やはりトレランはマラソンとはべつもんなんでしょうね。

さて、秋のキャノンボールは須磨→宝塚のルートなります。
今回、6時間切りのサブ6を目標にしていたんですが・・・。

いつもはスロースタートでのんびり行くんですが、今回はサブ6がかかっているので
序盤からペースを上げて行きました。

12140588_884849268273143_3644468209757488059_n.jpg
須磨浦公園の階段のとこは歩きですね。きついんだな。

しばらくして、ライバルテツさんに追いつきましたよ。
村岡の時同様、先行させてもらいました。

今回も広峰の秘密特訓、村岡を走ったおかげか、上りも元気オラオラと走れていました。
(単にはじめは元気なだけだったとわかりました。はい。)

再度の所で危なくコースを間違えてしまう所でしたが、「こっちやで!」と助けてもらいました。
ありがとうございました!

再度山 カラビナエイド通過 10時40分 (昨年より20分短縮)

掬星台手前辺りで、テツさんに追いつかれ、しばらく一緒に走りましたよ。
やはり前半オーバーペースだったようで、この辺りから上りがまったく走れなくなってましたね。
しかも、暑さによるあれなのか、走っている途中で両太ももが攣ってしまい
動けなくなりました。こんなこと初めてだ!

モウあとは淡々と走りましたよ。

一軒茶屋通過が、13時05分。(昨年と変わらないぞ!!)
しまった!!ここのエイドで玉子焼きを頂けばよかったと激しく後悔。。。

このままいけば、昨年同様、6時間半ぐらいかー。
おいおい、サブ6はどうしたー!!と考えたり考えなかったり。

東六甲縦走路は気持ちよく下れるので好きなのだ。
しゃーっと下りを走り、舗装路に入ったところで、昨年と同じくUさんに追いつく。
そして今回はUさんと仲良くゴール!

12118702_986761231417595_7138630813326075441_nn123.jpg
キャノンボールでは、毎回誰かと一緒にゴールする事が多いですね。(4回/5回出場中)

記録 6時間17分45秒  11位/381人中(完走者)

残念ながらサブ6は達成出来ずでしたが、なんとかなりそうな感じもします。
また来年挑戦ですね。

今回もありがとうございました。
キャノンボール最高!

明日は代休取ったので30km走だ!と行きたい所ですが筋肉痛が
残っているので、ひとりハーフに短縮ですね。

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク