第18回村岡ダブルフルウルトラランニング 2015 レポート①

はい。村岡から3日が経ちましたね。
今回は、レース終了時からダメージがなく、翌日も100km走ってんのに筋肉痛がないという
なんとも不思議なあれでした。きっと追い込みが足りなかったからですね。

さて、来年の為に忘れないようレポートを書いておきます。
ダラダラ書いていますので、テキトーにあれしてください。

今回で村岡は6回目の出場となりました。5回目とばかり思っていた。
今年もMizzさんと、Mizzさんの会社の方と3人で村岡入り。1時半出発で3時過ぎに到着。

IMG_7134.jpg

なんやかんや準備していたらあっちゅー間にスタートの時間。
ここでテツさんと合流。
5時にスタート。

しばらくして、ゆうさんとお会いし、畳屋の三代目さんともお会い出来た。
残念ながらひれしさんとは、お会い出来ず残念。

おやおや?なんか今年はスタートして村岡商店街を抜けると、上り区間に入った。
どうやら今年からコース変更となったようだ。

村岡対策で広峰山で秘密特訓していたおかげか、単に最初で元気がいいだけか
快調に上る。

5kmぐらいでテツさんに追いつく。
テツさんは昨年、初村岡でサブ10達成されたツワモノなのだ。
しばらくお喋りして、それではお先に!と先行する。

なんというか、序盤の坂はやはり坂練効果、軽々走れた。単に元気なだけだろう。

ハチ北スキー場の所で、毎年恒例の軽量化タイム。ここのトイレはきれいでおススメだ。

軽量化後、民宿街を下って行くと前方にテツさん発見。
「ハーイ」と声をかけると、「え?なんで?」とびっくりされていた。

ここでも、「それでは!」と先行。
まだ元気いっぱいだ!

66kmのスタート地点を7時頃通過。
ここはハイテンションにイェーイ!とみんなとハイタッチをしながら通過しました。

IMG_7135.jpg
ここからちょいときつめの上りが始まり、この辺りから上りで歩くようになりました・・・。
まだ30kmも走ってなのに・・・。

33km地点で、いつもならまっすぐ行くところを、右へ。
なるほど、いつもスタート後走っている所をあとに持ってきたのね。
まっすぐ行くもんやと思っていたので、まじか!まっすぐ行かせてくれーと思ったり思わなかったり。

猿尾滝への行って帰ってこい!コースでは、名物流しそうめんがある。が、今年もスルー。
あ、エイドのおばちゃんが、僕の事憶えててくれました。好きです。

ここで折り返してくる速いランナーの方が、18位と順位を教えてくれた。
おー、結構上位でしたが・・・。

42km通過時のタイムが3時間30分。予定より5分早い通過。
ここから蘇武岳へのきつい上りの始まりなのだ・・・。

つづく。

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク