どがんやろね~??

昨日はバタバタしていたけど、注文していたウルトラマラソン用シューズ
アシックス ゲルサロマを受け取っていた。
ゲルサロマ
思っていたより、鮮やかな水色カラー

早速、通勤ジョグに投入!
走り始めてすぐに、ん?結構硬いな。特に前足部が硬い感じ。
クッション性はGT2150の方が良さそう。
100km走るとなると、硬くてしっかりしたソールの方がいいんだろうか?

まだ27km程しか走っていないから、あと1ヶ月履いてみてGT2150とゲルサロマ
どちらを本番に使うかよーく吟味しよう。
SHOPの人も言っていたけど、GT2150で十分だったかも(・Θ・;)
ウルトラマラソン用に買ったのに、ありゃりゃ。

ちなみに、各シューズの重量測定。
まずはレース用の軽いライトレーサー (ハーフ、フルと自己ベストを更新してくれた頼れるやつ)
ライトレーサー
249g 軽いね~

続いてGT2150NY SW (東京マラソンでも活躍してくれた、万能型)
GT2150 NY 338g
338g やっぱり重い。

最後にゲルサロマ (さて、こやつはどんなタイプかな?)
ゲルサロマ 361g
361g さらに重い。GTとはそんな変わらないか。

やっぱり、GT2150 NYは重たいけど一番しっくりくるかも。

今日の運動
27.28km(往路13.67km 1:15'27 キロ5'31 復路13.61km 1:12'36 キロ5'20)
またも、鶴田ピンチでトイレをお借りする事に。腹弱いぞ俺。

明日は代休とって、久しぶりにロングライドの予定。
去年も行った舞鶴まで行く予定。往復280kmぐらい。
4時出発だけど、早起きできるかな(゜ρ゜)

No title

う~む・・・
やっぱり、シューズも軽かったら、かなり走りに
影響するんですか?
自転車では、ホイール軽量化すると劇的に変わりましたけど、シューズも違うんでしょうね~

Re: No title

>昇たろうさん
そうですね~、自転車と一緒で効果は絶大ですよ\(゜□゜)/
わずか100g程の差ですが、明らかに走りが軽くなります!
ただし、足への負担も大きくなるんですが(><;)

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク