ひわさうみがめトライアスロン2015

はい。では日曜のひわさうみがめトライアスロンを振り返ってみましょう。
僕は振り返るのが好きです。

レース前日は22時頃寝て、2時過ぎに起床。
眠いです。
なんやかんやで、3時50分に出発し6時40分頃到着。
行きしは雨で、うーんってな具合でしたが、到着したら雨が上がったのでよかったです。
駐車場はドロドロのべちゃべちゃだったので、雨降ったら長靴をもって行きましょー。

ではレーススタート。

スイム 1.5km
今年は年齢順にウェーブが分けられてたみたいで、第1ウェーブとなりました。
スタートしてしばらくは大丈夫でしたが、なんじゃこりゃのうねり。ぐいんぐいんとうねっていました。
スイムが苦手な僕にしたら、全然進まないし酔いそうになるしでたまらんかったです。
あと、平泳ぎの人のキックがたまりませんでした。クロールは出来ませんか・・・。

折り返すまでに、第2、第3、第4ウェーブの人らに抜かれまくり、折り返してからは
周りに人がいなくて。。。皆さん練習されているんですね。練習していないから自業自得です。

 1.5km 39分41秒 (スイムパート 368位)

バイク 40km
スイムで苦しんだ分、バイクで巻き返すよー!ってスタートしましたが・・・
上りで苦しむ。。。下りもイマイチ。
それでも、ここのコースは好きです。七曲りをもうちょいアップダウン増やした感じってところでしょうか。

やはりタイムは期待できずで・・・

 1時間20分22秒 (バイクパート 39位)
せめて1時間20分は切りたかったです。

IMG_6668.jpg
スプリット 2時間03秒 (スイム+バイク)
111位

ラン 10km
3種目の中では一番練習しているんですが・・・
今年はスムーズにランのスタートが切れました。
入りの1kmが4'20ぐらい。その後は4'30まで落ちたりでそこからなかなか上げきれず。
前行く選手をパスはするんですが、相変わらずペースは上げられずで
あっという間に10km終了でフィニッシュ!

 42分57秒 (ランパート46位)

IMG_6671.jpg

total 2時間43分01秒 74位/529人中( 完走者) (男子総合)
リザルトはこちら

今年はすべてにおいて苦戦。
悔しい思いをしましたが、トライアスロンやっぱり楽しいですね。

同日開催の皆生に出られた方のFBの投稿をみてると、皆生にも出てみたいなぁ~と思いました。
でもやっぱり、ひわさは毎年出たいのでまた来年もひわさに挑戦します!

お疲れ様でしたー

トライアスロンはこれでシーズンオフ。
マラソンシーズンに向けて頑張りますよー!

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク