財布が戻ってきましたо(ж>▽<)y ☆

昨日銀行から警察に連絡してねーって封書が届いていたので、
朝から連絡してみました。
そいぎんた、免許証も保険証も現金も全部あるよーってγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
まじっすかー、一気にテンション上がりましたよ!

そんなこんなで半休で帰らせてもらい、財布が届けられた社警察署まで受け取りに
行ってきました。
戻ってきた財布

中身を確認し、拾得者の連絡先が書かれた紙を受け取りました。
拾得者には落とした金額の5%~20%の範囲でお礼を必ずしてくださいと説明を受けた。
そんなん言われなくとも、もちろんお礼しますよ!

2月に財布拾って届けた時は、持ち主から1万入った封筒(万札が透けていたのでわかった)を
お礼として渡されたが、そんな受け取れませんと丁重にお断りした。
ちょっとしたお菓子とかなら、遠慮せず受け取っていただろうな。

なので、僕もお金だけだと受け取ってもらえない可能性があるので、
現金とケーキ、お菓子の詰め合わせを持ってお礼に行ってきました。

拾ってくれた方は、とってもいい方でした。ホントよかった。
もう諦めていたので、すっげーうれしかった。
世の中捨てたもんじゃない。いい人はいるもんだなぁ。

もう諦めていたので、早々と新しい財布を買ってしまった。
新旧財布
この財布は安もんだけど、使いやすくてお気に入り。
色違いを購入していた。

とりあえず、くどいようだがホントよかった。

No title

良かったですね~^^

きっと、日頃の行いが良いからじゃないですか?

Re: No title

>ライゲキオーさん
日頃の行いですかね~、前回拾ったとき届けたのを
神様が見ててくれたのかもしれませんね(^O^)
ホント良かったです≧(´▽`)≦

No title

ホントよかったですね!
また拾った人がいい人で(*⌒ー⌒)
これも何かの縁かもしれないですね♪(*゜ー゜*)b

Re: No title

>くにたんレーシング せんむさん
まさか届けくれる人がいるとは。
ホントうれしかったです!

これを機会にお付き合いを・・・ってのは冗談ですが、
この方には感謝感謝の気持ちでいっぱいです≧(´▽`)≦
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク