第30回たたらぎダム湖マラソン大会

はい。走ってきました。たたらぎダム湖マラソン。
ハーフマラソンですよ。

IMG_6269.jpg
30回記念大会のはずです。特にあれでした。

ゆうじさん、今日はお世話になりました。
来年はなっちゃんを連れていきますのでよろしくお願いします。

では簡単にレースの話を。

ここのコースは、たたらぎダム湖の周りを走るんですが、アップかダウンしかない
なんともハードなコースなんです。
高度
平坦区間なんてないじゃないですか!
ちなみに獲得高度980mでした。

なので、ペースを維持して走るとかは無理なんで、モウ頑張るしかないんです。

最初の2kmぐらいをダラダラ上ったところで、結構ゼエハア。
8km過ぎた辺りで、少し落ち着いてきたけど、ペースも落ち着いてきました。
折り返してからは、去年も思ったけど下りの方が多い?
なんとなく復路の方が楽に感じました。全然楽じゃないんですけどね。

ラスト2kmは下りなので、オラオラペースでなんとか一人パスして、ゴール前50mは
渾身のダッシュで無事フィニッシュ!

IMG_6267.jpg
昨年のタイムより5分短縮。まぁ昨年は暑かったですからね。

IMG_6271.jpg
今年の参加賞です。
スマホを入れるやつでしょうかね。
僕のはガラケーです。

IMG_6270.jpg
抽選会では10等のお菓子が当たりました。わーい。


という訳で、お疲れ様でした。
来年も参加しますのでよろしくお願いします。




すごい!

おつかれさまでした。

社外のマラソン仲間の応援に行ったんですが、
BJCなんどいや〜のウェアがあったので、
のぶさんが来てるんかなぁと嫁さんと話していました。

たたらぎでキロ4分はすごいですね!
とんでもなくキツかったんではないでしょうか??

私のレース予定ですが、ひわさは見送ることになりました。
というか申込みが終わっていたのもあります。
もちろん珠洲もパス。今年も赤穂は出るつもりです。

忙しいですが、お互いがんばりましょう!

Re: すごい!

>oktさん
ご無沙汰してます!

oktさんの会社のTシャツを着た方を見かけたので、おや?oktさんかな?って見てました。
応援にいらしてたんですね!
残念!ちょうどゴール地点の芝生広場にいてたんですよー。(毎年そこにいますよ)
来年はなっちゃんも連れて行きますので、oktさんも出られてはいかがでしょうか。

このコースは半端なくキツかったです!でもこういうコースの方が走っていて楽しいですね!

今年も赤穂なんですね!僕は珠洲の申し込みは済んでいたんですが、入金忘れでエントリー出来ず。
なので、今年もひわさ1本です!

お互いショート1本ですが、頑張りましょう!

考えます…

同じ会社の人が出ることは知りませんでした。
社外の人の応援だったんですが、狭い世の中ですね。

状況次第ですが、来年出るかよく考えてみます。
ナオチはみっちゃんとジョギングで出たがっていましたね。
5年前に1度出た時は半時計回りの折り返しでしたが、
タイムは1時間36分でした。

今年のマラソンは神戸、加古川、姫路のどこかは出たいと思っています。

Re: 考えます…

>oktさん
黄色でひまわりの柄のTシャツで後ろの首の所に社名が入っていましたよ。

僕も5年前出ていました!スタートからの激坂きつかったですよね~
たたらぎは待っている間、子供らは川遊びも出来るしおススメですね!

多分僕は神戸も加古川も姫路も全部走ってそうなので、どれかでご一緒出来そうですね!


非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク