第35回篠山ABCマラソン 2015 雨寒凍

はい。昨日は篠山マラソンを走ってきました。
昨日の事をダラダラと書きます。

DSC_0015.jpg
当日は、朝からバタバタ・・・
寝坊しまして。。。この時点ですでにあれだったのかもしれませんね。

なんやかんやで、7時15分出発で8時45分、コーナン駐車場到着。
受付が無くなったので、十分間に合いましたね。来年もこれでいこう。

天気は雨。こりゃー冷えるなと思ったけど、雨寒さ対策はゴミ袋をかぶって走るしか
用意していなかったので、これで行く事に。

荷物を預けて、あ!!補給用のゼリーを忘れてしまった事に気づく。がびーん。
まぁ、給水所でバナナをこまめに食べてエネルギー補給しようと思ったのですが・・・

ではレーススタート。

最初の1kmが大分込み合って5'15/km。
今日のペースは30kmまで4'10/km以内で後半4'30/kmとしました。

25kmまでは順調に来ていましたが、途中の給水所でバナナがない!
あったのかもしれないけど見落としたのかな。。。
やはり補給なしは厳しい現実が待ち受けておりました。

この辺からぺースが落ち始めます。
エネルギー不足によるものか、寒さによる低体温症の影響か先週の疲れによるものか、
いやきっと全部でしょう。いやいやいつもの事ですかね。

とりあえず、何か食べなきゃヤバいと思い、36kmぐらいの私設エイドの方から
バームクーヘンと洋菓子を頂きました。寒さでてがかじかんで、袋を開けきれず
開けて頂きました。すみませんありがとうございました。

その後も、子供がチョコをどうぞ!と沿道で渡してくれていたので、何個かもらいました。
ありがとう!

相変わらず寒さで震え、ペースは7'00/kmまで落ち、立ち止まりそうになったけど
止まると寒いので、とにかく早くゴールして着替えたい、風呂入りたい!!って
考えながら、短いようで長い残り5kmを走りました。

そしてゴール。

今回のマラソンはホント辛かった。辛さが今までの内容とはまた違いますが
いい経験になりました。

道中、声を掛けてくださった皆さんありがとうございました!
みんな無事完走されていましたね。よかった!

11008437_695174110591558_5229054843195954146_n.jpg


篠山2015 ラップ
30kmからゴールまで1時間18分もかかりました。
とてつもなく辛く長い1時間18分でした。

今回のこの結果の原因は準備不足によるもので、反省点は
また後日書こうかと思います。もしくは書かないでおこうと思います。

これで篠山は2年連続、不甲斐ないレースとなりましたね。
3度目の正直!にかけてみますか。

No title

お疲れ様でした。
ほんと寒かったですね、、、
私も手がかじかんでもらったキャラメルの袋が破れずに苦労しました。
そてと更衣室でのぶ君にあえて本当によかったです、助かりました。m(_ _)m
電話を借りられなかったら薄着で傘なしでウロウロしなければいけないところでした。(汗)
サブスリーはまた秋のシーズンに、そして村岡100でサブテンも達成してください!

お疲れ様でした!

補給食忘れはアイタタですね(^^;;
あの寒さでは補給なしで走れません。
僕はジェル3本とさらにミニおにぎり2個もらって食べました(笑)
バナナは確かに見なかったですね。

走る前に、粉末のスーパーヴァームがおすすめですよ。
後半のタレがマシになるような気がします。
気がするだけかも(笑)

Re: No title

>畳屋の三代目さん
篠山お疲れ様でした。
ホント寒すぎでしたね。よー完走できたと思いますよ。
そんな中、ベスト更新!スゴイです!!

あ、更衣室、どこ入ろうか悩んで入ったんですが、
お会い出来てよかったです。ナイス俺ですね(笑)

今年は真剣に村岡でサブ10狙いに行ってみようかと考えておりますよ~

Re: タイトルなし

>ヒグカツさん
篠山お疲れ様でした!
寝坊はするし、補給は忘れるしでもうあれでした。
ジェル3本におにぎり2個ですか!うらやましい!
折り返しの時、分けてもらえばよかった(笑)

なるほど!スーパーヴァームですか!ぜひ試してみます。

あ、ヒグカツさんもベスト更新おめでとうございます!
タレも最小限で最後上げて行かれているのでスゴイです!

これからは自転車乗りますのでよろしくお願いしますね。

No title

なんと!補給できなかったってことなんですね。

でも、それでも30キロ過ぎくらいまではサブ3
ペースでいけてたハズですので補給できなかった
ことを差し引いたらさすがやと思います。

僕は、良いペースのランナーに大事につかせ
てもらい、敢えて離れるのがいやでわざと
スペシャルドリンクを省いたのですが、
結果、きちんと補給するべきやったと
反省してます・・・。

改めてフルの難しさを痛感しました。
寒さ、天候は多分関係なかったと
思います。

仮に来週、連戦でも再試出来るなら
走り直したいくらいですねf^_^;

お互い、来シーズンに活かしましょうね。

平荘湖、健闘を祈ります(*^^*)

Re: No title

>ゆうさん
そうなんですよ、補給のゼリーを用意していたのに家に忘れてしまいました。
やはりフルの場合は補給は大事ですね。

僕もリベンジしたいです!来シーズンが楽しみですね。
これからはトライアスロンシーズンに向けて
頑張ります!

平荘湖は4.8kmなんで、フルとは違った苦しみを味わってきますf^_^;
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク