姫路城マラソン2015

あぁ、早いもんで姫路城マラソンが終わって5日経ちましたね。
なんやかんや忙しくて、ブログも放置しておりましたよ。

姫路城マラソンの事を書きますね。
今回、会社のランニングクラブのメンバー9人で走ってきました。

当日はあいにくの雨。
でもスタートしてまもなくして雨は上がり、気温も低すぎずで絶好の
コンディションだったんじゃないかなーと思います。

スタートは9時で整列は8時15分からだったので、のんびりと。
のんびりしすぎて、8時30分頃に並びました。今回はアップなし。

ではレーススタート

今日の目標はサブスリーだったので、ガーミンに4'13/kmとセットしていたけど
なんか調子よくて4'00/kmで走れていたので、そのまま行く事に。
前半はだらだら上り。でも上っている感覚は全然感じないんですけどね。

IMG_208444.jpg
隣の青い方とは最後まで同じペースでした。ありがとうございました。
前半は藪サさんとご一緒させていただきましたよ。
折り返し後は、今度はだらだら下り。これは体感出来ましたよ!

中間地点での通過が1時間24分30秒ぐらいだったので、ここまで4'01/kmぐらいのペース。
この辺りで、サブスリーはいけるな!!と思い始めました。
あ、ヤマサ蒲鉾のとこのエイドのおねーさん方がとても可愛かったですよ。好きです。

30km通過タイムが、2時間00分42秒。だいたい4'01/kmのペースですね。
しかしそう簡単にいかないのがマラソンなんですねー。

988943_717679275018039_7442576357287182866_n_convert_20150227230852.jpg
30㎞過ぎてからガクンとペースが落ちましたよ。
この時はモウ泣きそうでした。きつくて。

夢前川サイクリングロードの両サイドからの応援はヤバかったです。
なにかこみ上げてくるものがありました。

はい。そして感動のゴール。
姫路城をバックにゴールしますよ。
P1030766_convert_20150227233057.jpg
このあとバンザイしてゴールしましたよ。
うしろに青い人がいますね。

記録
2時間54分47秒 (グロスタイム)
総合 88位/5740人中(完走者)

ラップ
~10km 40分02秒 4'00/km
~20km 39分52秒 3'59/km
~30km 40分04秒 4'00/km
~40km 43分49秒 4'22/km
~GOAL 10分59秒 4'26/km

今回走ってみて、とにかく沿道の応援が熱く、お知り合いの方も
沢山応援に来てくださっていましたよ。
苦しい場面で声援を受けて踏ん張る事が出来ました。
ありがとうございました!

P1030788_convert_20150227231027.jpg
姫路城マラソン最高ですね!
また来年も走りたいです。

エース、来年リベンジですよ。

さてさて、日曜は篠山マラソンです。
疲れも大分取れたんで今回もサブスリーを目標に頑張ります。
あ、また雨ですね。
って事は自己ベスト出るかもしれません。

No title

遅くなりましたが、姫路城マラソンお疲れ様でした。
始めて、RCメンバーとの参加となりましたが、楽しかったです。
予想通り、練習不足で情けないタイムでの完走となりました。
来年は、抽選で選ばれたら、もう少しまともな走りができるようにします。

やっぱり、ゴール後に写真を撮っておく方がよかったです。会社の給水地点だけしか、走っている所が写っていませんからね(笑)

二週連続のフルマラソン出場は鉄人ですよ。
その体力をわけてほしいものです。

Re: No title

>技術部Hさん
改めまして、お疲れ様でした。
僕もいつもは一人で大会に出場することが多いのですが
やはり仲間と大会に出るのもいいもんですね。
これを機会にどんどん参加しましょう!

今回写真は沿道でお知り合いの方が沢山撮ってくれていたのと
設備課Oーたさんが撮ってくれていたんですよ~
でもバッチリTVに映っていたじゃないですか(笑)

来年も2週連続になると思いますので、どちらもサブスリーいけるよう一から鍛えなします!
体力は有り余っているのお裾分けいたしますよ( ´艸`)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク