坐薬を使いました

今日も20km走ったんですが、どうもそれがいけなかったのか走り終わってから
ぞくぞくと寒気が。熱がありそうな感じでした。
家にもどってから熱を測ると、38.0℃。あらまー。
1時間ぐらいしてもう一度測ると、38.4°。あらまー。

IMG_5080.jpg
こりゃ坐薬の出番だな!とぶち込んでやりました。

夕方、熱を測ると37.2℃。坐薬が効いてくれたみたいですね。

インフルエンザではなさそうだったけど、もしインフルエンザだったとして坐薬使ってもいいのか??
と検索してみると・・・
知らないと怖い!インフルエンザと座薬について知っておこう

使ってもいい坐薬とダメな坐薬があるそうで・・・
今日使ったのは、ボルタレンサポ。
ダメなやつじゃん!!

素人が勝手に判断して薬を服用すると危険ですね。
医者に処方された薬を使用します。

解熱剤の使用自体も避けた方がいいみたいですね。

とりあえず、22時15分現在の体温は36.2℃で熱はすっかり下がりました。
明日は会社いけるでしょう。

同じ職場の先輩が金曜にインフルエンザにかかったみたいです。
これで職場から2人目。
ちょいとヤバいんじゃないですかー。

No title

よく、坐薬持ってしたね〜。

とりあえず熱が下がってなによりです。
あれではなさそうですよね(*^^*)

練習直後の着替えとかタイミングすごい
大事だと思います。その気温に合った

ウェアの重ね度合いとか・・・。

僕は去年の今頃あれにかかった後に
胃腸炎になって大変でした。

今年は気を付けたいたものです。

のぶ君も油断することなく、
お大事にしてください(._.)

Re: No title

>ゆうさん
2年前の坐薬なんですよ・・・

とりあえず元気になったんでよかったですが、この時期は油断は大敵ですね!

今日は特に西風が強くて体が冷えたのと、昨日の疲れも残っていて
それでやられたかもです。
ウェアもしっかりあれしないといけませんね。

ありがとうございました!
ちートレまでには完治させます!

座薬、昔大きな病気をして、長期入院したことがありますが、
その時に看護師さんに入れてもらってました。
恥ずかしくてトラウマが…





人によっては快感かも。る

Re: タイトルなし

>shuheiさん
大人になってからのそれはちょっと恥ずかしいですよね。
でもそういうプレ・・・いえ、そのあれです。

どうにかなっちゃいそうですよ。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク