家屋調査

今日は盆休み終わったばっかなのに、代休で仕事はお休み。
でもどこかにツーリングに出かける訳でもなく、自宅待機。

家を新築したので、固定資産税を納税しないといけません。
昼から家屋調査の為、市役所から担当者が2名やってきた。
家の中と外回りを見て回られる。

家屋評価によって固定資産税の税額が決まるらしい。
たのむで、安く見積もってよ~と願いながら、調査終了。
簡単な説明を聞き、ざっくりした納税額を教えてくれた。
まじかー、自分が思っていた額より1.5倍ぐらい多かった。
いちお、3年間は固定資産税は1/2に減額になるらしいが。
わかってはいたけど、固定資産税きつかばい。

今日の運動
 10.30km 53'28 キロ5'11 (夕方からジョグ)

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク