第28回 高砂マラソン大会 2014年

はい。走ってきました高砂マラソン。

IMG_4755.jpg


今年は高砂市制60周年とかそうじゃないとかという事で、10kmの部が10マイルとなりました。
IMG_4757.jpg
昨年と同じ参加費で6kmも多く走れる。やたー。
って思う人もおられた事でしょう。
来年は10kmでよかごたっですね。

IMG_4756.jpg
この大会はなんともローカルで、なんとなくほんわかアットホームな感じで
言い感じでゆるくて、とてもいい大会なんですよね。
なんかいいです。

コースは加古川マラソンコースの高砂折り返し地点をスタートし
8kmまでいって、折り返してくるってコースです。

11時10分スタート。なんか最前列に並んじゃいましたよ。
今日は練習みたいな感じで挑んだので、キロ3'50のペース走としました。

8kmの折り返しまでは、キロ3'48ぐらいで淡々とペースを刻みましたが・・・
折り返し後、ふげぇぇ。
やはり風がね。風がさぁ。。。

12kmまではキロ4'00~4'05まで落ちてしまいました。
ただ前行く人らとの距離が離れていなかったので、みんなきついんだな!!
ここが踏ん張りどころだな!!って事でペースを上げました。
ちょうど後ろから勢いよく抜いていく人が来たので、
負けるかー!!と張り合ったのがよかったようです。
結局その人はラスト1kmからさらにペースを上げて行かれましたよ。
さすがにちょっとあれだったので、あれしました。

で、ゴール。
1時間02分26秒 うーん、10マイルなのでタイムみてもピンときませんね。
(ちなみに16.25kmでした。)
平均ペースで言うと、キロ3'50 なんとか設定ペースで走れましたね。

去年も折り返し後、風がきつくてペースがガクンと落ちて、ちんたら走ってしまいましたが
今年は、諦めずに少しずつペースを上げて行けたので良かったんじゃないでしょうか。
加古川マラソンもこのような展開だといいですね。

お疲れ様でした。

No title

お疲れ様でした。
良い調整のレースとなったのではない
でしょうか(^.^)

サブ3の手応えはいかがですか?

僕は膝の状態をみながら4分半の
ペース走に留めときました。

第1回ながらハイレベルで強者揃いでした。
1時間20分以上かかってる位はファンランっ
て感じでしたね。

もっと質の高い練習をしていかないとと
反省させられた感じです(._.)

Re: No title

>ゆうさん
そうですね、ハーフのペースより遅くなってしまいましたが
内容としては、ペースの落ち込から最後は上げて行けたので
満足のいくレースでした。

ゆうさんも故障あけでの無事の完走よかったです。

結果みましたが、なかなかレベル高かったようですね。
会社の後輩も16位で力走しておりました。

やっぱりハーフで80分は切りたいですよね。
この辺りになると、インターバルもやっていかないと厳しいですね・・・

お互いまだまだ伸び代はありますし、頑張りましょう!

加古川でサブスリーぎりぎりいけるかなーって感じです。

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク