ひとりハーフマラソン ビルドアップ出来ません

今日はもみじの里ハーフマラソン大会でしたが、中止となっていたので
ひとりハーフマラソンを開催しました。

IMG_4555.jpg
いつもの加古川マラソンコースですね。
今日も沢山のランナーが走っていました。

はい。距離はハーフなのでペース走にしようかなーっと思いましたが、たまにはビルドアップ走も
やってみるか!って事にしました。

5kmごとにペースを5秒上げていく事に。
初めのペースをキロ4'20にしましたよ。最後はキロ4'05まで上げる事になりますね。

10kmまでらくらく。折り返して・・・向かい風。。。。
なるほどね。で、みるみる落ちるペース。ダメだこりゃ。

本日のラップ
~5km 21分28秒 キロ4'17
~10km 21分11秒 キロ4'14
~15km 21分08秒 キロ4'13
~20km 21分37秒 キロ4'19
~21.1km 4分37秒 キロ4'03

21.1km 1時間30分02秒 キロ4'16 (ターサージール2)

風がさぁ・・・って言い訳はなしですね。
レースの時は向かい風もあるので、風にも負けずなんちゃらにも負けずで頑張りましょう。

来週は赤穂シティーハーフマラソン。
レースペースはキロ3'50の予定ですが、ちょっと厳しいですね。

IMG_4556.jpg
練習用のランパンを買いました。こいはよかごた~。

あ、7km地点過ぎた辺り(加古川大堰過ぎた辺り)から2kmぐらいコース半分が
使えなくなっていましたので(歩行者用と工事車両用を真ん中で分けてある)
明日のみなもロード30㎞走の時、大分走りにくいかもしれませんね。
明日はどちらも走れるようにするのかな?
テツさん、ゆうさん頑張って下さい!

今日のお菓子
IMG_4557.jpg
久しぶりに。
ブログには載せていませんでしたが、最近はお菓子食べる量が増えています。
チョコばっか食べています。体重は・・・どがんかなるでしょ。。。

No title

ブログに載せて頂きありがとうございます。
明日の本番前の試走をして頂いたような感じ
で・・・・。

ありがたく参考にさせてもらいます^^;

高校時代以来の加古川河川敷となります。

サブ3ペースで突っ込んで、自爆して
きます〜

Re: No title

>ゆうさん
コース半分だけだと、折り返してくるランナーとで大分走りにくいかも
しれないなぁ~。と思いながら走っていました。
天気も気温もちょうど良さそうですし、サブスリーペースで
走りきり、神戸につながるといいですね!

当時にくらべて加古川河川敷のマラソンコースは舗装もよくなっていますよ~


非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク