第11回六甲縦走キャノンボールラン 2014 秋

早いもんでキャノンボール(以下CB)から1週間が経ちましたね。
あぁ、楽しかったな。

11cb_2.jpg
あ、CBってなんだ?って人はこちらをご覧ください。

CB 衛星
スピード・・・須磨浦公園→宝塚
パワー・・・ 宝塚→須磨浦公園→宝塚

さて、簡単にCBの時の事でも。いやダラダラ書いちゃいますよ。

8時スタートで7時半までに受付だったので、6時28分の電車で7時07分須磨浦公園着。
途中ご近所トライアスリート(以下ごきトラ)ゆうじさんと合流。
現地にて、ごきトラ テツさん、ヤスさんとも合流。
CB前日の野々池練 30km走でもご一緒したアキラさんもスピードで参加されていましたね。

IMG_4519.jpg
8時になりスタート

3月の前回大会はどしゃ降りの中のCBらしい天候でしたが、今回はCBらしくない快晴。
ちょっと暑いぐらいでしたね。

スタートしてすぐに階段とか上り上上り。渋滞渋滞渋滞。
この上りから前日の30km走のダメージでふくらはぎが悲鳴をあげていました。
中盤から後半はCBを楽しんでいたせいか、すっかり元気になっていましたよ。

今回は須磨→宝塚の六甲全山縦走の順路どおりなので、分かれ道には看板が出ていたので
前回みたいにロストする事はありませんでした。(まぁ、今回も2回間違えましたが。。。)

迷いやすい丸山市街地も迷う事なく通過(スタートから2時間ぐらい)で、暑くて我慢できず
自販機にてコーラ補給。蘇りました。
しばらくして、ヤスさん発見。とても順調そうでしたね。
またしばらくすると、まさかまさかのテツさん発見。こんなとこで出会うはずないんですが・・・
どうやら、1週間前の氷ノ山のダメージが残っていて全然上れないとの事でした。
(とはいえ、7時間ちょいでゴールされていましたよ。さすがです!!)

IMG_4520.jpg
再度山 カラビナエイド 11時
毎回ここのエイドの豚汁を楽しみにしております。ごちそうさまでした!

IMG_4521.jpg
掬星台 12時
多くのハイカーの方や観光客でにぎわっていましたね。
なかなかの眺めで疲れも吹っ飛びましたよ。(嘘です)

10420290_780193085407745_8496410793388175947_n.jpg
写真を撮って頂いていておりました。ありがとうございます!!
僕はよく口が開いているようです。
BJCは播州自転車倶楽部ですが、自転車以外でよくジャージを着ています。すんません。

掬星台から六甲山頂までのルートで迷いそうになり、そして道を間違えてちょっとロスも
ありましたが、一軒茶屋通過時刻が13時ぐらいだったかな?あとはほぼ下り。
密かに昨年テツさんが6時間で走られていたので、目標にしていましたが
さすがにここから1時間は無理なので、目標をサブ6.5に切り替えました。

東六甲縦走路は、気持ちいいですねー。ちょー気持ちいい。ってやつですね。
前回は膝痛で下りがまったく走れず辛かったですが
今回は心配していた膝痛も発症せず、最後まで気持ちよく走りきれましたよ。

塩尾寺のとこの激下りはさすがに応えましたが・・・。

はい!そして感動のゴール!
1551682_780060565420997_4841747119715024439_n.jpg
6時間29分 なんとかサブ6.5達成です!!

タイム 6時間29分 16位/264人中(完走者)
来年はサブ6で10位以内に入りたいですね。

今回の須磨浦公園→宝塚は初めて走りましたが、なんかあっという間の6時間半でした。
きついのはきついんですが、逆ルートの宝塚→須磨浦公園の方がきつい気がしました。
次回3月開催は逆なんだよなぁ。頑張りましょう。

CB 高度
後半が下りだからですかね。
ちなみに距離は43km、獲得高度は2600mでした。

今回も大会関係者、ボランティアのエイドの皆さん、キャノンボーラーの皆さんには
感謝の気持ちでいっぱいです!!ありがとうございました!!
やっぱキャノンボール最高です!!

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク