第17回村岡ダブルフルウルトラランニング 2014 レポート2

あぁ、村岡から1週間。
1年もあっという間すぎるんでしょうね。早く走りたかー。

さて、村岡のレポートの続き。
ダラダラ長文注意。

<42km~ゴールまで>

蘇武岳への上りですが、ここはもう歩きが多くなります。
IMG_4384.jpg
かっぱさんらも歩きですね。
このあと頑張って走っていったら、ファイトー!ナイスラン!
と声を掛けてくださいました。ありがとうございます。

ランナー同士声を掛けあうっていいですよね。

今年はなるべく上りも走ろうと決めていたんですが、昨年よりペースが速かったせいか
結構脚にきていて、歩きが多くなりその歩きでさえも他の方より遅いという
なんとも言えない状況でした。ここら辺があれなんですよね。。。

IMG_4385.jpg
蘇武展望台 50.5km 10時05分 (昨年より40分短縮)
予定より15分早くつきましたが・・・。

IMG_4387.jpg
標高1040mまで上ってきましたね。

IMG_4386.jpg
ここで本日2本目となるミズばぁ~投入!
うまくて高カロリーで元気100倍!
ただし、ふくらはぎが大分ダメージを受けていて、おまけに右足の脛側の方まで痛くなってました。
ここから下りなんだけど・・・

なんとかだましだまし、下りも頑張りましたが昨年までの下りの勢いはありませんでした。

IMG_4389.jpg
相変わらずトイレは用心の為、早め早めにいっておきました。

IMG_4390.jpg
蘇武小城 63.9km 11時38分 (昨年より34分短縮)
予定より15分早く到着。

こっからの激下りのあと、これまたきつい上りの和佐父峠。
結構歩きました。。。
和佐父峠越えてから、これまた激下り。下りの勢いはほとんどなくなりましたね。
和佐父公民館で再度トイレに行き、第4関門の射添会館へ。

IMG_4392.jpg
第4関門 射添会館 72.3km 12時40分 (昨年より26分短縮)
予定より5分遅れる。
やはり下りのペースが落ちているので、ついに貯金を使い果たし、5分借金に。

IMG_4393.jpg
お昼過ぎてから、結構暑くなってきましたが長楽寺の中の大仏の所はひんやり涼しかったですね。

IMG_4395.jpg
21AID 丸味 77.8km 13時09分 
女性ランナーを抜くときは特に頑張りました。
カッコつけました。

IMG_4397.jpg
22AID あけぼの山荘 81.1km 13時46分
ここのエイドではカレーが食べれるんですが、今年は喉を通りそうもなかったので
白バラコーヒー牛乳だけ頂きました。
来年はカレー頂きます。

ここから7km程下り。もう下りがきついのなんの。かなーり苦しみました。
下ってから25AIDまで3kmほどこのコースにしては珍しく平坦なんですが
ここの3kmが毎年非常に長く感じるんですよね。もう今にもとまりそうなペースですが
必死にこらえて走りました。

IMG_4398.jpg
25AID 小北保育園 91.2km 14時50分 (昨年より28分短縮)
予定より5分遅く到着

ラスト8.8kmだけど、もうひと峠越えなければならいんですよ。。。一二峠。
最後の力を振り絞りましたが、かなり昨年よりペースは落ちていたようです。

IMG_4399.jpg
100kmのうちたった5kmなんですけど、この5kmが今年は大変長い長い5kmとなりましたね。

ゴールの村岡小学校に近づくにつれて、沿道の応援の方から「おかえりー」と声をかけて頂きました。
はい、そして・・・

20140928155205.jpg
感動のゴール!

タイムは10時間52分06秒 100km一般男子 43位/392人中 完走率74.5%
サブ10.5は未達成。。。

ライバルテツさんがゴールを迎えてくれました。
そんなテツさんは初村岡初ウルトラでサブ10達成!!
カッコよすぎますよ。

そして仲間全員無事に完走。
IMG_4406.jpg
Mizzさん、完走おめでとうございます!!

大会関係者、エイド、地元の方々、村岡高校の生徒さん達、そして大会に参加したランナーの皆さん
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
やっぱりこの大会はいいですね~。きっついんですけど、とっても雰囲気のいい大会ですね。
コースはドSなんですけどね。

また来年が楽しみです!

明るいうちに

ばー、役に立ったようで良かったです。
20kmに一本あればいい様子ですね。

やはり前半どんだけ突っ込んで、最後まで耐えられるかですね。
来年は僕も、明るいうちにゴールします!

お疲れさまでした。

ミズバー役立ちました、完成度高いですね♪mizzさんありがとうございます。

初参加なんでコースもペースも分からないのが良かったです。
後半タレるのわかってたし、激登りは歩こうと決めてたので、最初からとばしていけました。

いい大会でしたね、来年は一緒にサブ10行きましょう(^^)/

今シーズンはサブ3復活行きましょう!

Re: 明るいうちに

>Mizzさん
ミズバーは大変美味しく、村岡終わってからも残業の合間に食べて
エネルギー補給していますよ。

今年は走力に対してオーバーペースだったようです。
来年はロング走の練習をして後半も粘れるようにしたいですね。
来年はサブ12で行きましょう!!

Re: タイトルなし

>テツさん
いやーさすがです!後半落ちてこられると思っていましたf^_^;
やっぱり、サブ10は達成したいですね。
よし来年はサブ10だ・・・

マラソンに向けてお互い頑張りましょう!
まずは元を取れるようにしなきゃですね。

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク