第17回村岡ダブルフルウルトラランニング 2014 レポート1

村岡から1週間経ちましたね。早いもんだ。
この1週間は仕事が忙しくてブログ書くどころじゃなかったので、忘れないうちに
書いておこうと思います。来年のサブ10.5達成の為に・・・。

では先週の村岡ダブルフルの事です。
今年で5回目の出場となり、もうすっかり毎年恒例となりましたね。

今年もMizzさんと村岡入り。1時半出発で3時過ぎに到着でしたよ。
会場にてテツさん、ミッツィーさんと合流。畳屋の三代目さんともお会いできいざ5時にスタート。

<スタート~42km>
IMG_4373.jpg
今年はライバルのテツさんが走るという事で、特に気合が入っておりましたよ。

とりあえず、最初は抑えて走っとかないと後半もたないのでマイペースで。

スタート前に軽量化出来ずにいたので、とても心配だったのでまだ大丈夫と思いながらも
トイレには行くようにしました。

IMG_4374.jpg
第2AID 水車茶屋 10.7km 5時59分 

トイレから出るとミッツィーさん到着。
順調そうで何よりでした。

IMG_4375.jpg
ダラダラと上りが続くんですよ。

IMG_4377.jpg
雲海が見れました。
とても素敵な風景でしたよ。
今年はとても涼しくて走りやすかったですね。

ペース的には昨年と同じぐらいかなーと思っていましたが、
今年は昨年よりも遅いか速いかもしくは同じぐらいかでしたね。

IMG_4378.jpg
ハチ北スキー場のトイレ。 20kmぐらい 6時55分
ここの手前にもトイレがありますが、鍵がしまっているのでよく皆さんひっかかっていましたね。
なので、このトイレは皆スルーして行くので結構穴場的感じなのだ。ははは。
とりあえずここでは、しっかり軽量化できました。

ここから快調に下って、ぐいーって行ってぐいーって行く所のぐいーの先でテツ発見。
4kmぐらい先かなーって感じでした。はえー。そんなペースでもつのかなーって思いましたが・・・

66kmスタート地点を7時40分ぐらいに通過。順調ですね。

ここからまたしばらく上るのだけど、きついきつい。
IMG_4379.jpg
かっぱさん頑張っていましたね。

IMG_4380.jpg
30km 7時46分 スタートから2時間46分

100kmの選手のみ行って帰って来いコースでは、折り返しコースなのですれ違うランナーと
声を掛けあうんですが、これがまた気持ちいいですよね。
毎年ここで元気をもらいます。

IMG_4382.jpg
多分大丈夫なんでしょうが、念の為に行っておくのです。

IMG_4381.jpg
今年は流しそうめんはスルーしました。
来年は頂きますね。
ターザンがいましたよ。

IMG_4383.jpg
42km 8時53分 スタートから3時間53分
予定より7分早く通過できました。7分貯金ですね。
ここまではいいペースで来ていましたね。

このあとはきついきつい蘇武岳への上りなんですよ・・・

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク