三度寝

あ~、毎度毎度の起きられない朝。今朝は二度寝ならず三度寝をしてしまい
9時22分起床。遅っ!前日は11時間も睡眠をとっていたのになんて様だ。

10時出発で加古川河川敷コースはなんか気分が乗らず、近場を走る事に。
暑い。暑すぎる。だけど、めずらしくペースはキロ4'30。快調だった。
別府港の海洋文化センターまでいいペース。
そこから、いつものようにタレてきた。この時点で距離は4km。
暑さにまいって、自分に「もう勘弁して、倒れちゃうよ」と言い聞かせ帰る方向へ。
ほんと情けない。 走った距離8kmなり。

なんとも情けないので、晩にもうちょい走る事に。
19時半から走ったけど、まぁー涼しいこと。
暑くないからペースも快調。キロ4'30~4'40ぐらいで走れて、5kmで折り返し。
相変わらず調子いいので、そこからビルドアップ走へ。
1kmごとにペースを10秒ずつ上げていき、最終的にキロ4'00まで上げてフィニッシュ!

久しぶりに、ペースを上げて走れて気持ちよかった(^~^)
やっぱり、暑いと速くは走れない。
けど、ウルトラマラソンは日中の暑い中走るからある程度、暑い中走れる体に
しとかないとまずいんだな。
もうちょい涼しい時期(秋とか)に開催してくれたらいいのになーって思った。

今日の運動
  8.17km 40'11 キロ4'55 朝
 10.30km 46'14 キロ4'30 晩

明日はわぁぷさん企画のツーリング。先日の木曜ロードショーの振替えがあるみたい。
参加するつもりだけど、起きれるか心配。やばそう。

ぼん休み

ぼくも今日から盆休み。

おなじく、おきれません。

のぶくんは、よくめげずに走ってますね。

えらいえらい!

Re: ぼん休み

>Mizzさん
みんな早起きして走りにいってる人らはすごいっすね!
明日も早起きなのに、まだ寝てないし。

走るのはもう日課みたいなもんなんで、なんとか続けられるんですよ。
今年の加古川マラソンで自己ベスト更新って目標もありますしね!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク