ホルモンうどんツーリング

昨日はホルモンうどんを食べに行ってきました。ルート

メンバーはみっくんさんMIZUさん、MIZUさんのお友達Kさんの計4人。
10時前に別所で合流して、まずは最近ローディーなかいちょうさんの所へアポなし訪問。
しばらくお話しをした後、3本ローラーを試させてもらう為にKさん宅へ。
みんな挑戦しましたが、なかなかうまく乗れず(汗)
「10分もすれば乗れるようになりますよ」と言われましたが、だいぶかかりそうです。

うまく乗りこなすKさん
Kさんにお手本を見せてもらいました。

時間も12時をまわりお腹も空いてきたので、今日の目的地、たつの市揖西町の「さつき」へ。
写真を撮り忘れたけど、とても味のあるお店でした。
僕は焼き飯とホルモンうどんを、他のみなさんはホルモンそばを注文。

焼き飯 ホルモンうどん

ホルモンそば1 ホルモンそば2

味は最高にうまかったです。ホルモンがめちゃうま!
焼き飯もお米がパラパラで肉の味がしっかり出ていてあっという間に完食。
食後にはコーヒーとお菓子を頂き、お店を出た後準備をしていたら
「お兄ちゃん達、コレ飲んで生き」とコーラまで頂きました。
まだまだ美味しそうなメニューがあったのでまた食べに行きたいと思います。

満腹になった後、ここからは二木峠-椿峠を通り、上郡-旧赤穂廃線跡-坂越港を経由し相生へ。
相生のマックスバリューで休憩。この時点で16時。走行距離は70kmぐらいだったかな。
ここから先は、七曲りです。疲れていましたが来週のレースの為にペースを上げて走行。
MIZUさんにくっついていき、何度か先頭交代しながら走りましたが、道の駅御津の
手前ぐらいで力尽きお見送り。
その後みんな合流し片公園あたりからまったりペースで250号線を東へ。
網干あたりでKさんと別れてしばらく走行、信号待ちの時に空気圧の
チェックするとおかしい。
タイヤを見てみると、小さなガラスの破片が刺さっていました。

チューブ交換
という訳でチューブ交換。

なんとか交換も出来、日も落ちてきて交通量も多くなってきたのでゆっくり安全走行。
19時前に無事に帰ってきました。


みなさんのBIKE
Kさんの2.1 MIZUさんのクロノス

みっくんさんのナシーロ


走行距離:113.1km
平均時速: 23.4km/h
平均cad : 77

100km以上乗ったのは今年に入って初だったので、久しぶりに疲れました。
来週のレースは150km走るので、今日110km走れてよかったです。

久しぶりのみんなで走るツーリングはいいもんですね。
疲れたけど楽しかったです。






焼きめし

そーですか、焼きめしうまかったですか-。
ぜひ全品制覇しに、また行きましょう!

おつかれさまでした

おつかれさまでした!

さつきは、あのオバチャンがいいキャラでしたね。
御もてなしの精神は、見習わねばと思いました。

あのバイクの止め方、流行らせましょう(笑)

Re: 焼きめし

>MIZUさん

MIZUさんに教えてもらった、麺の細道に焼きめしはさつきの自慢の
メニューと書かれていたので食べてみました。
おかわりしたかったぐらいウマかったです。

全品制覇いいですねー!また行きましょー!

Re: おつかれさまでした

>みっくんさん

いやーあのおばちゃんいい人でしたね。
味はいいし、おばちゃんもいい味だしてるし
また行きたいと思わせてくれるお店ですね!

コンビニでみんなあの止め方だったら、ちょっとびっくりですね(汗)
今度のツーリングの時はみんなでやってみますか(笑)

おつかれさまでした

どうも、MIZUさんのお友達Kこと、
kobabeeです。

別れた後、パンクしたようで災難でしたね。
さつきに行く時にはまた声掛けてくださいね。

来週のレース、がんばってください!

Re: おつかれさまでした

>kobabeeさん

パンクはちょうど止まった時に気付いてよかったです。
さつきは全品制覇ですのでまた行きましょう!

レースは練習不足なんでまずは完走目指して頑張ります!
またレースやツーリングもご一緒しましょう!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク