ちょいと岩谷峠まで

ミッドナイトエンデューロ以来、ロードバイクに乗っていなかったので
いつもの三木、淡河方面へ走りに行ってきました。

県道38号
県道38号の風景。
8時半に自宅出発。台風が近づいてきているので風が強い。
まぁ、なんとか我慢できるレベル。
いつものルートで三木まで行って、今日は県道38号を通って道の駅淡河まで。
この先岩谷峠
この淡河本町の交差点をまっすぐ進むと岩谷峠です。

ここで距離は30km程。このまま上っても面白くないのでちょっと寄り道。
国道428号で北上→県道355号→県道506号へ。
P1060158
いつもは三田方面へ。神戸、有馬方面へは初走行でした。

この県道506号もとてもいい感じの道。アップダウン有りで交通量も少ないし、走りやすい。
この後、県道38号に合流して、道の駅淡河まで戻りました。

さぁ、今日のメインディッシュの岩谷峠。
岩谷峠は距離4km、標高差300m、平均斜度7% (道の駅淡河からの上り)
過去に数回上ったけど、めっちゃしんどい。
途中速度見たら3km/hと表示してた。まじで?歩いた方が早いやん。
どうやら、センサーの調子が悪かったみたいだけど、ホントゆっくーリな速度。
あまりの遅さにショックを受けたので、定期的に岩谷峠練する事を決意。

下った後はご褒美のコーラ。
ご褒美のコーラ
ペットボトルより缶の方がウマい気がする。

コーラを補給後、つくはら湖へ。
今回つくはら湖の周りにあるサイクリングロードを走りました。こちらも初走行。
つくはら湖にて
水は緑色をしてたなぁ。

その後は、すき家で昼食をとり、遠回りルートの加古川河川敷を通って自宅まで帰ってきました。
距離は100km。いい運動になりました。

走行データ
走行距離:100.1km
走行時間:4:00'20
平均速度: 25km/h
平均 cad: 76

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク