第15回ひわさうみがめトライアスロン2014 レポート

はい。もう4日前の事ですが、ひわさうみがめトライアスロンのレポートです。
ダラダラ書いちゃいますよ。

IMG_3846.jpg

2011年から出場してますので、今年で4回目となるひわさうみがめトライアスロン。
今年もテツさんと一緒にひわさ入り。
3時半出発で6時半前に到着です。


今年はとにかく会場着いてから5回ぐらいトイレに行きました。
いやはやまいりましたねー。

スイムスタート前にoktさんに声をかけてもらい、緊張がほぐれました。
ありがとうございます!
ではレーススタート。

スイム 1.5km
今年も第2ウェーブなので、9時02分スタート。
昨年のひわさから2回しか泳いでいませんでしたが、なんか調子よく泳げいましたよ。
折り返してからは、周りに誰もいなくなり不安になりましたが、ヘッドアップをこまめに
行ったおかげか、それほど蛇行しなかった気がします。実際は知りませんが・・・。

1.5km 32分43秒 (スイムパート 324位)
おや?練習してないのに昨年より2分速い!なぜ!

バイク 40km
お楽しみのバイク!
スイムからのトランジションでウェットスーツ脱ぐのに手こずりました。。。

IMG_3848.jpg

ここのコースはアップかダウンかのコースなんですよねー。
けどここのコースは好きです!
スイムが遅かったので、遅れを巻き返すためにガンガンいきましたよー。
いちお誰にも抜かれる事はなかったですよ。
やっぱり折り返してからたれました。

このへんばどがんかせんばダメですね。
(どげんかせんといかん!とは長崎では言いません。)
どがんちゃよか事でした。はい。

 40km 1時間18分35秒 (バイクパート 36位)
感覚ではもうちょい速かったと思ってたんですが・・・。

スプリット(スイム+バイク時点)
1時間51分19秒 74位


ラン 10km
バイクからランへのトランジションは比較的スムーズなはずだったんですが、
バイクラックへのセット方向を間違えてしまい、よっしゃ―行くぜー!!
とスタートしたらマーシャルの方にバイク逆!って言われて、
セットしなおし20秒ぐらいロス。

入りのペースがキロ4'18。
やはりバイクの後で疲れているのか、キロ4では走れませんでした。。。
しばらくペースを維持して折り返してからペースアップを試みましたが、
思うようにペースアップ出来ず。
走っている時はペースアップしているつもりでしたが、帰ってガーミン見ると
まぁそんなもんでしたね。

 10km 43分02秒 (ランパート 38位)

total 2時間34分21秒 55位/570人中 完走者 (男子総合)
リザルトはこちら

ひわさのベストを2分更新。
一番練習していないスイムで2分更新しているのが、なんとも・・・。

IMG_3850.jpg
ライバルテツさんとは4分差ですね。
ショートで4分は大きいな。。。

IMG_3855.jpg
レースが終わってさぁ表彰式って思っていたら、まさかの雨!しかも雷ゴロゴロ。
そして雷注意報が出たらしく、残念ながら表彰式と阿波踊り、そしてお楽しみのじゃんけん大会が
中止となりました。。。とても楽しみだったので残念!!

そして帰るころにはすっかり雨もあがり晴れましたとさ。はい。

今年もめちゃ楽しめました!やっぱりひわさうみがめトライアスロンは最高ですね!
ありがとうございました!
また来年もひわさ行きます!皆生も出てみたいけど、やっぱひわさですね。

そして今シーズンのトライアスロンは終了!早い!!
マラソンシーズンに向けてランニング強化です。
やるばい!!

No title

お疲れ様でした。 
 
そして自己ベスト更新おめでとうございます。 
  
スイム・バイクの後で10キロ43分はすごいですね。 
その状態からのランの本練習・・・ 
 
今シーズンもサブ3、ベスト更新の匂いがプンプンンしますね 
(^^)/

イケ2ですね!

おつかれさまでした。

速いですよー!
なに1つ、敵いませんでした。

2時間半切りは目前、
来年は目標達成できそうですね↑

あまり話ができませんでしたが、ひわさならロードバイクがよさそうですね。
サーベロは、いいバイクと思います。
TTバイクはやはり重いです。
機会があれば、自分のバイク(スピコン7)に乗ってみてもらっていいですよ。

Re: No title

>ゆうさん
ありがとうございます。
今年は昨年に比べて練習量がガクンと減っていたのでどうなる事かと
思っていましたが、昨年より気温が低かったおかげですかね。

ランはまだまだいけるはずなんですが・・・
サブスリーランナーならもって速くなければならないらしいです。

11月からのマラソンシーズンに向けて、頑張ります!
加古川でベスト更新狙います!

Re: イケ2ですね!

>oktさん
先日はお疲れ様でした!
まさかベスト更新出来るとは思っていませんでした。しかもスイムが
いつもより速かったからびっくりです。

2時間30分切は、なかなか厳しいと思いますが狙ってみます!

やっぱりひわさはロードの方がいいですか。確かに下りとか下ハン握ってるほうが多かったです。
でもスピコン欲しいですね~。
P3も欲しいです。

あ、ぜひ試乗させてください。日曜二見でスイム、人工島でバイクランの練習会をやりますので
もし都合よろしければ参加ください。
スイムは8時頃からです。

返事遅くなりました

すみません、返事遅くなりました…。

先週日曜日はチーム練として再度六甲に行っていました。
また、機会があれば乗ってください。

のぶさんはトライアスリート仲間が多いですね。
BJCの方々でしょうか。

お互い忙しいと思いますが、時間を見つけて練習がんばりましょう。

Re: 返事遅くなりました

>oktさん
そうでしたか~。またトランセンドの方にも参加させて頂きますね!

おかげさまで、トライスロン仲間には恵まれていまして、猛者の中で
いい練習させてもらっています。メンバーはBJCの方や大阪方面の方や色々なんです。
また声掛けさせてもらいますね!

お互い家族サービスと練習の両立で、記録更新めざして頑張りましょう!
まずは、サブスリー復帰が目標ですf^_^;

ぜひお願いします

ぜひトランセンドにもお越しください。
かなり少人数ですが…。

今は仕事でいっぱい2な状態ですが、
こんな時こそトライアスロンで培われる時間管理術ですよね。
少しの時間でもコツ2練習を積み重ねることの大事さを感じていますが、
できていないんが現状です…。

でも、のぶさんに近づけるようにがんばります。

Re: ぜひお願いします

>oktさん
こちらこそよろしくお願いします。

僕も忙しいのを言い訳に練習出来ていないのが現状ですよ。。。
お互い頑張りましょう!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク