時差ボケ

中国から帰って来て、時差ボケがぁぁぁぁ・・・
そんなもんありませんよ。時差は1時間です。
はい。

IMG_3538.jpg
初日の晩
あ、お義父さんじゃなかった、金さんと総経理。

IMG_3578.jpg
2日目は会社の人とは関係ない、総経理の学校の校長せんとかあれこれ知らん人らと。
こういう席では、乾杯が何度も行われるので、頑張って飲めないお酒を飲みましたよ。
白酒はさすがに飲めないのでピジュで勘弁してもらいました。
日本に比べて半分くらいのアルコール度数なので飲みやすいけど
2本でもうよかーってなりました。けど楽しかったなー。

IMG_3574.jpg
何か知らんけどタバコをくれます。
吸えないタバコを頑張って吸ってみました。ゲホゲホすると笑ってくれましたよ。

IMG_3585.jpg

IMG_3590.jpg
3日目はローカルな店でむこうの会社の人らと。
総経理が今日はクゥーラーでいいよーって言ってくれましたが、
ノーノー、ピジュ飲むよー!
やはり飲んだ方が向こうも喜んでくれますねー。
楽しかったです。

IMG_3591.jpg
きっと飲める人なら、薄いなーって思うんでしょうねー。

4日目もローカルな店で、ワンさんとなんちゃらさんと、金さんの娘さんと4人で。
この日も1本だけピジュを。

IMG_3621.jpg
2本目はやめてこれにしました。
味は日本のと同じですね。

IMG_3660.jpg
最終日のお昼は時間がなかったので、買ってきてもらって金さんの娘さんと二人であれこれ
お話ししながら頂きました。仲良くなれましたね。

今回あれこれ食べた料理は、南の方の地方料理が多かったみたいだと
北京在住の金さんの娘さんが言ってましたよ。
北と南では、結構違うみたいですね。

やはり北京は大分都会だそうです。
ぜひ行ってみたいもんです。その時はよろしくお願いします。








非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク