ウルトラマラソンに向けてシューズ選び

最近ウルトラマラソン用のシューズをどうするか悩んでいる。
ひとつ欲しいなと思うシューズが、アシックスのサロマレーサーSTサロマレーサーST
カラーリングがかっこよか!

でも、こないだ加古川のウインドアップに行ってサロマレーサーについて聞いてみた。
どうやら、ウルトラマラソンでサブ10ぐらいを狙えるランナー向らしい。
初ウルトラで完走が目的なら、あまりおすすめは出来ないといわれた。

同じサロマシリーズでゲルサロマというのがある。
こちらなら、完走目的のランナー向け、しっかり脚の負担を軽減してくれる作りみたい。
でも、カラーリングが普通でピンとこない。

あとは、自分がトレーニング用に穿いているGT系のNYとからしい。
無理して買わなくても持っているシューズで大丈夫みたい。

でも、サロマレーサーかっこいいなー。
でもレギュラーラスト(2E)なんだよな。
自分は幅広な足なのでワイド(3E)もしくはスーパーワイド(4E)じゃないとダメ。
諦めるしかないか。残念、とほほ。

今日の運動
 27.9km (往路 13.6km 1:14'24 キロ5'29 復路 14.3km 1:17'21 キロ5'25)
通勤ラン 暑くてしんどすぎるぞ!

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク