第29回たたらぎダム湖マラソン大会 2014

はい。
走ってきました、たたらぎダム湖ハーフマラソン。

IMG_3295_convert_20140601221832.jpg
来年は第30回ですね。

もう皆さんもご存じのとおりめちゃ暑かったですね。
朝来市もめちゃ暑かったです。

もう暑さでレース展開はうる憶えですが、なんせ暑くて苦しんだような気がします。
たたらぎ気温

たたらぎコース 

最初の4kmぐらいで、もう走りたくないって思ってたような気がします。
とにかくアップかダウンかのコースで平坦はほとんどありませんでしたよ。

折り返してから、来た道を引き返すんですがなんとなく復路の方が
上りが少ない気がしました。多分気のせいでしょー。
折り返してからは、ガーミンを見ずに走りました。
落ちて行くペースを見ると悲しくなるので。

残念ながら結果は・・・
IMG_3296111_convert_20140601221340.jpg
昨年より2分遅かったです。

暑さがさぁーって言い訳はやめておきます。
つまり原因は気温が高かったからさぁーって事ですね。
あ、練習不足です。一から出直します。

そして来年リベンジします。

IMG_3291_convert_20140601221425.jpg
ゆうじさん、テツさんお疲れ様でした!

今日は救急車が何度も出動していました。
熱中症でしょうか・・・。
皆さん大丈夫かな。

大会関係者の方、スタッフの皆さん、ボランティアの地元の学生の皆さん、
今日は大変暑い中ありがとうございました。

この大会はコースはきつくてたまりませんが、雰囲気がよくて
また走りたくなる大会です。
来年もよろしくお願いします。

さぁ、来週は残酷マラソン・・・走れません。
残酷マラソン走られる皆さん、来週も頑張って下さい!!

お疲れ様でした!!

あ、そうそう。
IMG_3297_convert_20140601221444.jpg
お楽しみ抽選会で5等の生野ハヤシライスが当たりました。

IMG_3298_convert_20140601221507.jpg
参加賞はこれでした。
今年もお義父さんか甥っ子に使ってもらいます。

暑い中お疲れ様出した^_^

去年よりさほどタイムは変わらないようで今日のコンディションでは
良かったのではないでしょうか?

僕は暑さに完全に負けてしまい、
自分の弱さをもろに露呈した結果
となりました。

これからの時期の練習は大変ですが、お互い熱中症や脱水にはきをつけましょう^o^

昨日はお疲れ様でした。

思ってたよりもきつい大会でしたね(>_<)
折り返してからのぶくんの背中が遠ざかっていって……撃沈( ノД`)…

今年はひわさトライアスロン、村岡ダブルお互い頑張りましょう。

Re: タイトルなし

>ゆうさん
お互い暑い中お疲れ様でした。
いやー暑かったとはいえ、やはり練習不足がタイムに表れていますよ。
悔しいです。。。

これからは練習のペースも落ちて、マラソンシーズンまでベース作りの練習に
なるかと思います。
この時期はあまり無理せず、頑張りましょうね!

Re: タイトルなし

>テツさん
昨日はお疲れ様でした!
キツイコースでしたが、ハマっちゃうでしょ!

折り返してからは、後ろから迫ってきているとプレッシャーを感じながら走ったので
ペースの落ちも最小ですみましたよ。
やはりレース前日はおとなしくしときましょう(笑)

ひわさ、村岡、どちらもいいレースが出来そうですね!
ライバル関係でお互い強くなりましょう!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク