ミッドナイトエンデューロ 2010

走ってきましたミッドナイトエンデューロ。

今回BJCなんどいや~のチームメイトと参加してきました。
あと、ブログ上でお知り合いになった昇たろうさんとご一緒しました。

今まで何回か耐久レースは出たことあるけど、4時間耐久が最長。
3月に走った播中チャレンジ150kmでも6時間程。
10時間耐久、しかも夜。しかも岡山国際サーキットは初走行。
不安だらけでスタート。


P1060038
チームメイトのバイク達

最初の1、2周は混雑で思うように走れず。
しばらく独り旅でしたが、高速トレインがやってきたので乗せてももらいました。
5~6周ぐらいで集団がバラけてしまい、なんか僕の後ろに先程の集団がついてる。
「しゃーない、引いてやるか!」とペースを上げて走行。
オラオラ着いてこいよ!ってな感じで引いてたけど、遅い人をうまく交わせずで
一気にペースダウン。
こりゃダメだと見切られて、シャーっと抜かれていきましたとさ。

2時間過ぎた頃から、ゴールするまで独り旅。
なかなかペースが合う人が見つからず、無理して付こうにもすぐにちぎられるし。
早くもこの頃から疲れてきて、一気にペースダウン。
4時間ソロで参加の昇たろうさんに、ラップされる時に声を掛けてもらっていたけど
しんどくて返事をすることも出来ませんでした。

4時間半過ぎたところで初めてピットイン。
4時間のレースを走り終えて、焼きそばを食べられて昇たろうさん。うまそうって見てたら
チームメイトのMizzさんが焼きそば片手に戻ってこられた!?
レースはまだ半分以上あるのに大丈夫??って思う反面、すっげー食べたい気持ちを抑えつつ
僕はおにぎりとパンを補給。なかなか動き出せず30分も休憩していた。

休憩するとしばらく(2~3周)は元気よく走れるけど、すぐにバテる。
そしてすぐ休憩を取りたくなる。
それから2時間走って15分休憩。1時間走って10分休憩。また1時間走って15分休憩。
休憩時間トータル1時間10分程?
休み過ぎだ。それに加えて4時頃から、すっごい睡魔が襲ってきて、居眠り運転しそうだった。
おかげで、ラスト1時間の走りはママチャリにも上りで抜かされ、バックストレートで抜かされ、
もうボロボロ。
なんともヘタレな走りをしてしまいました。

とりあえず、なんとか完走出来たけどなんとも悔いの残る走り。
かといって、今はまた来年10時間ソロ走るぞ!って気はない。
と言いつつも、来年10時間ソロで悶絶している自分が想像できる。どないどいや~

今回レースでご一緒した皆さん。
お疲れ様でした!そしてありがとう!また一緒に悶絶しましょう!


今日リザルト発表されていた。
10時間ソロオープンA 73周走って14位/51人中 (この内容で上出来だ)

追記 7/28
また10時間ソロで出場したくなってきたー

補給食

焼きそば500円もして、ほとんどソバだけでしたが、
ホンマに、うんま、うんまでした。

この焼きそばのおかげで完走できたよーなもんです。
が、ちょうど売り切れて、焼きはじめだったのが

時間ロスになりましたorz
次からはやっぱり行きしなに、”さつき”で買って
行きましょう~よ!

No title

う~ん・・・やっぱ、僕には10時間は厳しいなぁ
(≧ω≦ )

恐らく、のぶさんは来年も確実に悶絶してますな!
だって、キング・オブ・Mなんですもん!
M <ノヽ`Д´>ノ マンセー

Re:

>Mizz Lightyearさん
しかし、ホントうまそうでしたよ!
僕も食べてたらもう少し速く走れたかも!?

さつきは冗談で言ってましたが、ほんまに
アリかもしれませんね!

>昇たろうさん
いやいや、昇たろうさんの走りを見ていたら、
あのまま10時間走れちゃうんじゃ??って思いました。

2日たって、リベンジしたいと思ってきました。
来年は昇たろうさんも10時間にチャレンジだー
どMばんざーい\(^_^)/

No title

いやぁ、相変わらずMっとりますなぁ~。
10時間~~無理~~

Re: No title

>なべさん
いやいや、みなさんどMな方ばかりでしたよ。
来年は、なべさんも10時間ソロで出場!
いいトレーニングになりまっせ!

次は100kmマラソンが待ち構えている(((( ;°Д°))))
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク