第34回篠山ABCマラソン2014 撃沈の巻

どうも、へたれのぶです。
篠山マラソン翌日、ヘタレな走りだったにも関わらずいっちょまえに筋肉痛です。

IMG_8029.jpg
篠山マラソンは1万人規模の大会。
人多いですねー。
今年は前の方に並んだのでスタートライン越えるまで10秒程でした。
とても気合が入っていたんですよ・・・。

さて、今回は簡単に。
篠山2014
これを見ると、20km過ぎてからガクンとペースが落ちていますね。

いや、ガーミンのデータを見ると、15km辺りからちょつとずつぺースが落ちていたようです。
やはりオーバーペースだったんでしょうね。
ただ、目標にしていた53分台で走ろうと思えば、キロ4分で30kmまで走りきれないと
達成出来ていなかったでしょうし、単純に実力不足って事ですね。

あと、後半のなんともいえないタレ方は、僕の悪い部分メンタルの弱さが
また出てしまった結果です。まぁ、諦めてしまったといいますか・・・。

前日までの意気込みはなんだったんだ!!と会社の方にも言われてしまいましたよ。。。


ネガティブ発言ばかりになってしまいましたが、今回の反省点をよーく踏まえて
次回のマラソン(来シーズン)では、サブ55達成できたぜ!!篠山のリベンジだぜ!!と
言えるよう頑張ります。
あ、頑張るだけではダメですよー。

応援してくださった皆さんありがとうございました。

篠山お疲れ様でした(^o^)

記録に挑戦しての撃沈なら、
それはそれでカッコいいじゃないですか❗️

僕も記録更新はできませんでしたが、
大会を楽しめたのでよかったよ思います(^^;;

来年リベンジしましょう❗️

No title

メンタルの弱さを強調されていますね。 

去年の篠山や神戸の時のメンタルとは気の持ち方は 
違いましたか?意気込みというか執念というか・・ 

僕は初フルでしたが、後半は気持ちが折れるというか 
マラソン自体をもう辞めたいと思うくらいでした。

Re: タイトルなし

>ヒグカツさん
篠山おつかれさまでした!

そういってもらえると、救われます。
ついついネガティブに考えてしまいますが、いいふうに考えて
来年の篠山はリベンジしますよー!!

Re: No title

>ゆうさん
はい。昨年はサブ3というのがあったので相当がんばれたんですが・・・。

今回は、サブ55もサブ3も達成できないとわかると、なんだか力が抜けて
まともに走れなくなっちゃいました。

いやーやっぱりマラソンはキツイですね。。
お互い来シーズンはリベンジですね!
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク