上棟

今日は新築しているお家の上棟日でした。
天気は雲1つない快晴です。

嫁さんのお父さんとお母さんを迎えに行き、10時に現場に着いた時にはすでに1階部分は建っていました。

上棟10時 上棟2
クレーンで材料を上げています。

どんどん出来上がっていきます。
上棟3 上棟4

午後から家の一番高い場所に御幣を納めました。
板の表に祝上棟 ○○○○邸 新築工事 裏に平成二十二年 三月吉日 ○○住宅と書くのですが
祝上棟と書いた時点で、バランスが変。字もへたくそなので、嫁さんに書いてもらいました。

午後からは、嫁さんのお姉ちゃん家族も到着。着々と作業は進みました。
上棟6 上棟5
 
上棟7 御幣2

17時過ぎには屋根の板が貼り終わり、無事上棟日の作業が終わりました。
今まで実感がわきませんでしたが、こうして家の形になると家を建ててるんだなぁって
実感しました。

完成は6月。完成が待ち遠しいです!

  



非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク