第36回もみじの里ハーフマラソン 2013 レポート

今日は大分冷えますね。
帰りのジテツウは、なかなか寒かったです。

さて、昨日のもみじの里ハーフマラソンのレポート。
だらだら長いですよぉ。

IMG_1035_convert_20131111231809.jpg

今年も会社のランニングクラブのメンバーと参加してきました。
えいしょうさん、毎年運転ありがとうございます。
あるふぁーど快適だぁ~。

当日起床は4時19分。
会社6時出発し、会場到着が7時半。
天気は雨でしたが、スタート前になるとやんでくれました。

会場にてご近所トライアスリートのしんごさん、テツさん、ゆうじさん、ヤスさんと
ご挨拶。スタート前に畳屋の三代目さんご夫婦に声を掛けていただきました!あざっす!

この日の目標は1時間23分切!ガーミンにキロ3'50をセット。
(この設定ペースキロ3'56でいいんですが、あれしました。)

10時 レーススタート
しんごさんから、前のほうに並べー!といわれたおかげで、6秒ほどで
スタートライン通過。入りのペースはキロ3'41でした。
毎回の事ながら、出だしは快調でこのままいけるんじゃね?と思ってしまいますが
3kmで現実に戻りました。
設定ペースの3'50もきつい。。。

9kmぐらいまで、そばを走っていた人をヤスさんだと勘違いしていて
ええかっこしようと頑張っていましたが、まったくの別人でした。ふげー。

折り返し後、すぐにテツさんの姿が・・・。こりゃ抜かれるかもと
後ろからプレッシャーをひしひしと感じながら、走っていましたよ。
時計を見ると、中間点で40分50秒ぐらい。ん?23分切どころか22分切れるかも?と
少し欲が出ちゃったのだ。

折り返し後は、きもーち下り基調。
しかし若干向かい風で思うようにペースをアップできず。
申し訳ないけど、抜いていった人の後ろにつかせてもらったりしてました。
すんません!!

後半はひたすら22分切り22分切りきりきりきり・・・ぶつぶつぶつと
考えながら、走りました。

そして・・・ゴール地点の電光掲示板を見ると・・・
1時間21分41秒!

まさか22分切れるとは思っていなかったので、めちゃ嬉しかったです!
来年は1時間20分切りだな。

ラップ
1-5km 18分55秒 キロ3'47
6-10km 19分33秒 キロ3'54
11-15km 19分36秒 キロ3'55
16-20km 19分39秒 キロ3'55
21-21.01km 3分51秒 キロ3'51

21.01km 1時間21分41秒 キロ3'53
(ガーミンでは21.01kmでした。)

IMG_103900_convert_20131110232537.jpg
昨年の記録を5分更新。
ハーフの自己ベストは、2分更新です!

IMG_1038_convert_20131111231525.jpg
おつかれさまでした~
おふぅっ!

神戸マラソンもこの勢いで頑張ります!

No title

お疲れ様でした。着々と記録更新されていってますねー。 
記録相応に身体も絞れておられるように見受けられ、素晴らしいです! 
 
一緒に写られている方とは、もはや友情をはるか超えてしまってる 
と解釈させていただいてよいのでしょうか・・・。 
 
僕も先日西宮ハーフにて13分(1時間46分➡33分)縮めることが
できました。 僕も目標はでっかく!来年は80分程度をめざします。 

神戸が近づいてきましたねー。 緊張してますよー。 
もしお会いできたらほぐしてくださいねー。 
お互い頑張りましょう!!

Re: No title

>ゆうさん
ゆうさんもお疲れ様でした~。
ここ最近調子いいですよぉ。ゆうさんも大幅に記録更新!おめでとうございます!
来年は共に80分斬り目指しましょう!

神戸では緊張をほぐすため、あの写真を一緒に撮りましょうか(笑)
寒くなってきたので、体調崩さず本番を迎えましょう!

No title

お疲れ様でした。
どんどん早くなっていきますねぇ~
すぐに20分きりだ!

でも何時もの写真も撮影時はちょっと恥しいですね(笑)

No title

お疲れ様です。そして記録大幅更新おめでとうございます。
伸び盛りですね。
次回が尚更楽しみになりますね。
最後の写真は・・・( ´艸`)

Re: No title

>畳屋の三代目さん
日曜はお疲れ様でした~
去年とはえらい違いで、今年は村岡から調子いいです!
来年は20分切ります!

あの時撮ってもらった写真もちょいと恥ずかしかったですね。
次は三代目さんも一緒に撮りましょー(笑)

Re: No title

>mrboo3さん
ありがとうございます!
なぜだかわかりませんが、最近調子がいいんですよぉ。
この調子で神戸マラソンも頑張ります!

あの写真・・・アホな子がおりましてヽ(;´ω`)ノ
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク