30kmビルドアップ走

今日は代休取得。
また午前中だけ時間いただきました。ありがとございます。

神戸マラソンも近づいてきて、そろそろ30km走もやっておかないと
っちゅー事で、30km走やる事に。

IMG_0970_convert_20131030235437.jpg
2XUのカーフガードのあれはあれで、すっかりあれです。

いつもはペース走ですが、
キロ4'30から始めて、5kmごとにペースをキロ5秒ずつ上げていくビルドアップ走に。
(キロ4'30→キロ4'05まで)

いつも20kmぐらいまでしか走っていなかったせいか、
20km過ぎてからきつくなりペースも上げられず、タレまくってしまいました。

本日のラップ
1-5km 22分18秒 キロ4'27
6-10km 22分02秒 キロ4'24
11-15km 21分36秒 キロ4'19
16-20km 21分11秒 キロ4'14
21-25km 21分12秒 キロ4'14
26-30km 21分55秒 キロ4'22

30km 2時間10分16秒 キロ4'21

ここの所調子が良かったので、メニューこなせるかと思いましたが全然ダメでした。
まだまだ練習がたりませんね。
今日のタレ方だと神戸マラソンでサブスリーはきびしいかなぁ。

やはり30km走はきついですね。最近多かったひとりハーフマラソンより
確実に足の疲労を感じます。とくにふくらはぎ。
あと右膝に軽く痛みが・・・。

無理せず頑張ります。

IMG_0973_convert_20131030235552.jpg
僕もくの字のおっちゃんになってみました。

No title

本番に向けて徐々にピークを持って行けばいいんですから焦らないで大丈夫ですよ。
実際サブスリー達成してるってことは実力はあるんだと思います。

ってランをやらない人が言っても意味がないかも知れないですが^^;

No title

あはは~

Re: No title

>mrboo3さん
ちょっと焦っちゃってますね。
今シーズンのメインレースは来年3月の篠山マラソンですので、
神戸は練習!と思いリラックスして走れば案外好記録が出るかもしれませんね。

ありがとうございます!

Re: No title

>Mizzさん
てへへー(´∀`)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク