ジョギング用シューズ

こないだの舞鶴赤れんがハーフマラソンの時の事ですが、
同じぐらいのペースで走るおにーちゃんがいたんだけど、ふとシューズを見ると
いわゆるジョギング用でクッション性抜群な重たそうなシューズでした。
え!?キロ4分切って走ってるんですけど、まじすか!!
ってな感じでした。
こちとら、ターサーなんですけどねぇ。
まわりのランナーもターサーやらミズノのなんだそのアレだ・・・わからん。
とにかく、そのシューズでペース維持できるなぁとびっくりしました。

ゴール後、彼にスゴイねーと話しかけましたが、どうやら軽量シューズを履くと
膝を痛めるとか。
そんな彼はまだマラソン初めて1年経ってないとかで、さらに驚きました。
サブスリーを目指しているとかで、ちょっと先輩風を吹かせてみましたよ。
おそらく、次会う事ができたらきっとタイム負けている事でしょう。

まぁ、シューズも重要でしょうが、速いやつは何履いても速いって事ですね。
頑張ろう―。


今日のミスド
IMG_0952_convert_20131024233312.jpg

IMG_0953_convert_20131024233815.jpg
もう1個追加

IMG_0954_convert_20131024233934.jpg
最後の1個も食べちゃえー

IMG_0955_convert_20131024234027.jpg
今日は何故かお腹が空きまくりです。。。

このあと、さらにバゲットをむさぼりました。
こりゃ太るね。

No title

僕も学生の時はターサーをジョギング用として平然と練習 
していましたが、 
体重も増加して足腰も衰えだした今はジョギング用(DSトレーナー) 
でレース兼用にしています。 

ハーフを1時間25分位で故障なく走れたら僕はターサーデビュー 
しようかなと思っています。 

薄いシューズで走りこなせる筋力があり、故障されない 
という意味では僕はのぶさんもすごいなと思うし 
羨ましいですよ。 

神戸に向けて調子上げてきてますね。一瞬でものぶさんの 
背中が見えたらなと思ってましたがさらに遠い存在になって 
しまいました・・ 

No title

そそ、私も思います。
速い人は何を履こうがどんな服着て走ろうが速いんですよね。。。♪

舞鶴ハーフお疲れ様! のぶくん速いなあ。。。
もうサブスリーは当たり前って感じでしょうね!

No title

昔、格闘技ですがよく聞きました。強い人はどの種目から入門しても強くなると。
競技は違えどもそれは同じなんですね。
武井壮なんて何やらしても凄そうですし( ´艸`)

Re: No title

>ゆうさん
学生時代はジョグ用でターサーだったんですね。わぁお!
DSトレーナーもいいシューズですよね。僕はワイドな足の為履けませんでした。。。

昨年は僕も故障が多かったですが、最近は故障もなく調子よく走れています。
以前は練習はライトレーサー、レース時のみターサーを履いていましたが、
今は練習用は古くなったターサーやスカイセンサーで走っています。
これが良かったのかもです。

いやいやー、でも神戸は楽しみです!ゆうさんともお会いできますよーに!
お互い頑張りましょう!

Re: No title

>畳屋の三代目さん
そうですよね!僕もパンダの被り物でサブスリー達成できるぐらいにならなければ(笑)

舞鶴はホント上出来な内容でした。
また来年も開催してほしいですよね!マラソン走って、東来~♪

サブスリーを維持していかないと、お知り合いの皆さんに元サブスリーランナーという
称号を与えられてしまうので・・・!(´Д`;)

Re: No title

>mrboo3さん
なるほどー、確かにそういわれてみれば・・・。
でも僕は機材に頼りますーf^_^;
武井荘、彼はスゴイ(笑)

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク