舞鶴赤れんがハーフマラソン2013 レポート

昨夜は舞鶴赤れんがハーフマラソンのレポートを書いていましたが
しんどくなって途中で寝てしまいました。

IMG_0934_convert_20131020233853.jpg

さてさて、日曜は4時起床で、5時25分に自宅を出発。
途中、2回ほどPAで軽量化をし会場へは8時頃到着でした。
9時半スタートで9時よりスタート地点に並び始めましたが、
早く並んだせいか最前列に。僕みたいなもんが最前列なんてとんでもない。
少し下がって3列目に。それでもかなり前のほうだ。

天気は小雨、気温は16℃ぐらい。
絶好のコンディション。

9時30分 レーススタート
やはり前の方なので、混雑せずなおかつ速い人ばかりでスタート後の混雑はなし。
入りのペースがキロ3'47。目標はキロ4分だったので、ちょいと速いけど
このペースでしばらく様子をみてみる。

が!!早くも4kmぐらいから、ちょっとした上りで貯金が無くなる。
下った後は、海上自衛隊舞鶴航空基地内を走る。
かっこいい自衛官の方々が応援してくださいました。ありがとうございました。

10km辺りでは、岸壁に停留中の護衛艦を間近に走りました。かっけー。
なかなかこちらでは見る事がないですが、佐世保にいたころを思い出しました。

給水所では学生さんが、並走してコップを渡してくれるのが
大変ありがたかった。ありがとー!

10km過ぎてからは、以下省略(笑)
そしてばんざーいしてゴール!

タイムは1時間23分32秒!やたー!25分切り達成で自己ベストを3分更新!

ラップはこんな感じ。
1-5km 19分14秒 キロ3'50
6-10km 19分30秒 キロ3'54
11-15km 19分35秒 キロ3'55
16-20km 19分54秒 キロ3'59
21-21.4km 5分19秒 キロ3'55

21.4km 1時間23分32秒 キロ3'54
(ガーミンでは21.4kmでした。)

舞鶴赤れんがハーフ


リザルトはこちら

IMG_0937_convert_20131020233759.jpg
目標達成と自己ベスト更新で大変満足でしたよぉ~。

今回の大会は舞鶴市制施行70周年を記念して行われた大会で
来年は開催されるか未定だそうです。
来年もぜひ開催してほしいです!また走りたいなぁ。

舞鶴最高!

めっちゃ速いっすねー!

おつかれさまでしたー。

最初から最後までキロ4分切りはすごいですね!
日頃の練習の成果が出ましたね◎本当におめでとうございます☆

Re: めっちゃ速いっすねー!

>oktさん
ありがとうございます!
設定ペースをキロ4分にしていたんですが、涼しくてかつ小雨という
絶好のコンディションで思いのほか走れました。

神戸でサブスリーいけそうな気がしてきました~
今年はoktさんについていけそうですよぉ!

No title

お疲れ様でした
自己ベストおめでとう!

僕が3km走るペースやわ(^_^;)

No title

表彰台での笑顔の意味がよくわかりますね~
これでもうサブスリー当たり前!って感じになるんじゃないでしょうか・・・

Re: No title

>ミッツィーさん
ありがとうございます!
自分でもキロ4分切って走りきれるとは思わなかったので
びっくりですよぉ。
いつかこのペースでフルを・・・

Re: No title

>mrboo3さん
こういう結果だったんですよ~
うーん、ちょっと自信はつきましたが、やはりサブスリーは
きついんですよね。でも頑張ります!

あと、

忘れてはいけない、なっちゃんパワーですね↑

とんでもないです、先行ってくださいね(汗)

Re: あと、

>oktさん
あ、すっかり忘れてました(笑)
神戸はなっちゃんパワーでがんばります!

oktさんは、みっちゃんパワー!ですね(^-^)/

oktさんをすっごく意識して走りますね(´∀`)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク