第16回村岡ダブルフルウルトラランニング 2013 レポート3

村岡から5日経ち、ジョグから開始。
うーん、右ハムなんちゃらがお疲れのようです。
ぼちぼちいきます。
ダラダラ書いていたら、もう土曜だ!!1週間早いですね。

さて、一番の難関の蘇武岳はなんとか越えることが出来た!
お腹の方の方も、さすがに6回もぶりぶりすれば大丈夫だろうと思いつつも
念の為に、ここでストッパを投入。
いざとなれば、雉うちだ!!

IMG_0721_convert_20131003081802.jpg
蘇武岳展望台からの眺め。

ここまで、標高1000mまで上ってきたので、ここからは下り。
昨年も下りが調子良かったけど、今年も調子良かった。
調子のりおくんです。
IMG_0726_convert_20131003081833.jpg
56km地点 忘れもしない2年前の雉うちポイント。
ススキが元気よく育っていましたよ。

IMG_0728_convert_20131003224752.jpg
蘇武小城 63.2km 12時12分
ここまであんまり補給を取っていなかったのでお腹が空いてきたのだ。
Mizzさんに頂いたおやつを補給
以外、おっと失礼。これはとても美味しかったです。

IMG_0729_convert_20131003081917.jpg
距離は短いが、大変きつい和佐父峠。

IMG_0731_convert_20131003081944.jpg
射添会館 72.3km  13時06分
(去年の通過タイム 13時20分)
下りを調子のって走ったおかげでしょうか、去年より14分早く着いた。

IMG_0732_convert_20131003082022.jpg
長楽寺

IMG_0733_convert_20131003082041.jpg
大仏~

ここからしばらくだらだらとした上り。
先ほど食べたMizzさん手作りおやつのおかげでしょうか?
元気がもりもりわいてきて、77.8km地点の丸味エイドまで歩かず走る事ができた。
とても調子にのって走りました。

IMG_0736_convert_20131003230734.jpg
あけぼの山荘 81.1km 14時22分
このエイドでは毎年カレーを頂いているのだけど、今年はお腹の件もあるし
暑さの為か、遠慮してしまった。来年は食べるぞ!

ここから7km程下り。
うん、相変わらず調子いい。大分この区間でタイムを短縮できたはずです。

IMG_0738_convert_20131003231058.jpg
小北保育園 91.2km 15時18分
(去年の通過タイム 15時40分)

ここまでくればあとは一二峠を越えるだけ。
IMG_0739_convert_20131003231210.jpg
この看板が嬉しくもあり、もう5kmで終わってしまうかと思うと寂しくもあった。

ゴールの村岡小学校の近くでは沢山の応援の方々から沢山の声援をもらいました。
「おかえりー!」
「ただいまー!帰ってきましたよー!」
毎年このやりとりがたまらなく嬉しいんです。


B00000173982_3_1_1_convert_20131003234638.jpg
そして長かった100kmのゴール!

B00000173986_3_2_1.jpg
無事ゴールし安堵の笑顔

今年も村岡の皆さんありがとうございました!!
やっぱりこの大会、村岡ダブルフルウルトラランニングは最高です!!
来年も絶対走ります!


大会記録
種目:100km男子
タイム:11時間11分56秒
順位:32位/300人ぐらい中(たぶん) 完走率67% 
リザルトはこちら

今回はホントぶりぶりーが多かったですね。
これも終わってみればいい思い出です。
来年はどうか・・・。
うーん、早く来年にならないかな~。

下り

やぱっり下りが快調でないとダメなんですよねー。
お腹も下り快調で、案外それがよかったのかも?(w
来年はもっとパワーアップしたエナジーバーを作ってもっていきますよー。

Re: 下り

>RSG4号さん
上りは頑張るよりも下りを快調に飛ばしてタイムを稼ぐ方がよさそうですね。
お腹の下りは・・・うーんそうだとしたら勘弁してほしいですねぇ。。。

エナジーバーは皆さん好評だったので、ぜひよろしくお願いします!
あ、包装もパワーアップでお願いしますね(笑)

No title

このススキはのぶさんの栄養で育ったんですね~・・・
ふと思ったのですが雉うちポイントで他の人とブッキングしたら嫌ですね^^;

Re: No title

>mrboo3さん
すくすく元気に育ってくれていました(笑)
雉うちブッキング・・・それだけは絶対に嫌ですね(´□`。)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク