第16回村岡ダブルフルウルトラランニング 2013 レポ-ト2

昨夜は、なっちゃんがなかなか寝てくれなくて、子守してました。
抱っこのしすぎで、腕が筋肉痛な今日この頃です。はい。

さて、ぶりぶりレポートの続き。

IMG_0715_convert_20131003123150.jpg
キツイ上り区間の始まり
<25km~蘇武展望台 50.5km>
ぶりぶりー軽量化ですっきりし、軽快に走り出します!
28km付近では66kmの選手たちが8時のスタートを待っており、
通過する時に声援を送って頂きました!ありがとうございました!!
28km地点 7時45分 (昨年より20分早く通過となりました。)

IMG_0707_convert_20131002232814.jpg
30km辺りから2km程きつめの上りが始まります。

IMG_0708_convert_20131002232859.jpg
時刻は8時をまわり、大分暑くなってきました。
自分の汗臭さにたまげたのもこの頃でしたよ。

IMG_0709_convert_20131002232954.jpg
31.6km過ぎから下り!!下り!!下り!!

そしてお腹も下り坂!!
しかし、今回はタイミングよく宿公民館のトイレにたどり着くことが出来、
冷や汗をかく事はありませんでした。これで4回目のうんちです。ぶりぶりー。

ここでこれはマズイと思い、正露丸投入!!
もう大丈夫でしょう。

これで安心したのか、第9エイドでは梨、リンゴ、ブドウ、コーラを頂きましたよ。
梨うまい。

猿尾滝までは100kmの選手のみ、行って帰ってこい!!コースへ。
この区間は、折り返してきた選手と声を掛け合い元気をもらうのです!
今年もすべてのランナーに声をかけました。皆さんありがとう!
昨年、ブログを見てくれて話しかけてくれた方が、今年も
「のぶさーん!」と声を掛けてくれました。いやー嬉しいもんです。
また来年も村岡で会いましょう!

この猿尾滝までの区間ではエイドで流しそうめんがあるのです。
IMG_0711_convert_20131002233128.jpg
今年も美味しくいただきましたよ。

42km地点でのタイムは、4時間20分ぐらい。
前半は昨年よりも20分ぐらい速いペースでしたが、ぶりぶりタイムのおかげで
昨年と同じとなりました。

ほんで、ここからがいよいよ蘇武岳へのきつーい上りの始まり。
さぁ気合入れて上るぞ!と思いきや・・・ピーーゴロゴロ。
マジかー!!正露丸効いてねー!!

今回はタイミングがいいのが幸いで、第12エイド耀山のトイレにて5回目のぶりぶりー。
なんぼ程出るんだコノヤローって思いました。まいった。

体も軽くなり、改めて蘇武岳へ。
皆さんここはほぼ歩き。
IMG_0714_convert_20131003080419.jpg
7kmぐらいキツイ上りが続くのだ。(傾斜は平均10%ぐらいでしょうか)

IMG_0716_convert_20131002234041.jpg
この区間に応援ボードが。
今年はまだまだ蘇武岳は続く。。。はい。

IMG_0720_convert_20131002234228.jpg
途中、傾斜のゆるい所は出来る限り走り、蘇武岳ピーク前の蘇武展望台へ到着。
第15エイド蘇武展望台 50.5km 10時45分 
(去年の通過タイム 10時40分)

今年の村岡は暑かった!!暑い為、ついつい水分を多く取ってしまう。
エイドにてコーラ、アクエリをぐびぐび飲んだせいか、また催してしまう。
6回目のぶりぶりー。これは自業自得ですね。

今年はホントよく出ます。
つづく。

No title

そんなにWC行ってたら血が出そうですね・・・
先日テレビで荒俣氏が旅に出てヤバそうな水を飲んだときに「干し納豆」を食べるといいと言っていました。
納豆菌が良く効くそうです。個人差はあるかも知れないですが。

Re: No title

>mrboo3さん
これがおケツは意外と大丈夫だったんですよ~
なるほどー干し納豆ですか!
しかし!!僕は納豆が食べられないのでした。。。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク