ウルトラマラソン用のシューズ

さぁ、いよいよ今度の日曜になりました、村岡ダブルフルウルトラランニング。
今年はシューズを変えてみようかと思います。

3年前と2年前は、こいつで100km走ったんだ。
IMG_0647_convert_20130925225912.jpg
アシックス ゲルサロマ 361g (27.5cm)
結構重いのだ。

去年は、こいつ。
IMG_0664_convert_20130925230101.jpg
アシックス GT2150 NEW YORK SW 338g (27.5cm)
重いけど、とても走りやすかった。

ほんで、今年は・・・
IMG_0663_convert_20130925230015.jpg
アシックス ライトレーサーDS 247g (27.5cm)
練習用に履いていたやつ。
他の2つに比べて、断然軽い。

村岡はアップダウン、特に上りが大変きついので軽さはとても武器になる。
その分、下りでダメージが大きそう。

今年もGT2150にしようか悩んだけど、ライトレーサーで挑戦してみます!
ターサーで100km走っている人もいたんだよなー。すげー。

今日の運動
 10km
休足日でもよかったけど、ちょっとモヤモヤ―っとすることがあったので。。。

IMG_0665_convert_20130925230147.jpg
パイの実がなくなったー。

IMG_0666_convert_20130925230221.jpg
とんがりコーン追加だ!!

No title

僕はフル自体まだなのでウルトラは
まだ考えられませんが、知り合い何人か
丹後ウルトラにででましたよ。^_^

来年位にどちらか出れる走力がついてたら
出たいとおもいます。^_^

僕は先日グリーンピアのハーフで中足骨の
痛みが再発し、またもや休息が必要に
なりました。

同じくモヤモヤしてます😞

No title

ドキがムネムネしてる感じが伝わって来ます。

あ、そうだ。ひろすみすさんのところのリンクで見かけたんですが
http://www.cyclemode.net/photo/tkl_gallery/
のチーム インフィニティーのんびり組って写真にBJCの文字が見えるんですが・・・

そうですね軽いのがいいと思いますー

のぶくん今年はサブ10狙いですね!

ぼくは、完走だけはしたいというレベルなので
今回はゲルDSトレイナーにしときますが、

近頃ワラーチに興味がわいてきました。
村岡が終わったら、

東急ハンズへ材料仕入れに行こう思てます。

Re: No title

>ゆうさん
こないだの悪天候の中の丹後ウルトラは完走率も低かったみたいですね。
僕も丹後は走ってみたいです!
村岡はキツイコースですが、その分走りごたえあってとてもおススメですよ~

あらまー大丈夫でしょうか??
なんとか神戸では万全の状態で挑みたいですね。
お大事にー!

Re: No title

>mrboo3さん
ムネムネしてますよー(笑)

あ、それはBJCの知り合いなんですよー。
よくわかりましたね~

Re: そうですね軽いのがいいと思いますー

>Mizzさん
サブ10だなんてとんでもない!!
でもサブ11は達成したいなーと思っています!

ゲルDSトレイナーは軽さとクッション性を両立しているので
とてもいいと思います!

ワラーチ!舞鶴の畳屋の三代目さんが去年ワラーチで村岡を走られています!
今年も村岡走られるので、会場でワラーチについてアドバイス受けましょう!
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク