1500m走

小4の甥っ子が1500m走で6分20秒で走り、前回より20秒短縮した!と
言っていた。
頑張ったね。次は6分切ってみよう。

嫁さんから、アンタは1500mどれくらいで走るんよ!!っと聞かれたので
「1500mなんて計った事なかばい」と答えておきました。
そういえば、学生の時のスポーツテストの判定結果を大事に取っておいたので
確認してみた。

1500m走・・・5分55秒。
ちなみに高3の時です。
うーん、どうやら平均的なタイムだったようです。

さて、今1500m走ってみたらどれくらいで走れるんだろうか。
キロ3'30ぐらいとして5分30秒ぐらいでしょうか。

今度甥っ子と競争だ!といって一緒に走ってみようかな。

ちなみにちなみに、柔軟性の上体そらしと立位体前屈は5段階評価で1。
劣る。だそうです。
僕は体が固い。

大人になった今、学生の時にやったスポーツテストをまたやってみたいですね。

今日の運動
 8.5km
餃子を買いに遠回り餃子ラン。

IMG_0076_convert_20130727000951.jpg

IMG_0081_convert_20130727001054.jpg
やっぱり王将の餃子は最高ですね。

No title

僕は高3の時は陸上部でして1500mは4分08秒でした。

ちょうど倍年とった今、一年前にランニングを再開しましたが
6分切れるかどうかって感じです。

先日、播磨町の接骨院で足の測定をしていただいたのですが、
重心もバラバラやし股関節中心に硬すぎると酷評でした。

昔の自分に近づけるように頑張りますよー。

のぶさんのように大人になってからランニングを始められた方ってすごいなと思います。

No title

私の高校三年生。。。
1500メートルのタイムは5分ちょうどだった記憶があります。
先生が手でストップウォッチで計るアナログな時代のお話しでした。。。
ちなみに当時は陸上は苦手でバドミントン部在籍でした。

Re: No title

>ゆうさん
1500m、4分08秒ですか!?めちゃくちゃ速いじゃないですか!!
ゆうさん陸上部だったんですね~
すぐに昔の感覚を取り戻せるんじゃないでしょうか。稽古つけてもらいたいですよぉ。

僕も接骨院でみてもらったらきっと酷評のさらに酷評やと思います。。。

ここ最近のランニングブームで、大人になってから始めた方多いみたいですね~
昔は学校のマラソン大会を仮病でサボるくらい走るの嫌いでした(笑)

Re: No title

>畳屋の三代目さん
わぉ!三代目さんもめちゃ速いじゃないですか!!
皆さんスゴイなぁ。
あ、僕の時もストップウォッチでタイムを言われたのを自分で記録していましたよ。。。

バドミントン部なのに陸上が速い。苦手だけど速ーい。
今だとどれくらいで走れるか、お子さんと競争してみますかー(^-^)/

No title

スポーツテストの記録・・・残ってるのですか。
記録も記憶も忘却の彼方です。
が!先日高校時代の成績表が出て来て体育は10段階の9でした。
物理は赤点ギリギリの3でした。
よく卒業出来ました。

Re: No title

>mrboo3さん
結構なんでもとってるんですよ。修学旅行の旅のしおりもとっております(笑)
体育9ですか!!すごい!スポーツ万能タイプだったんですね。
物理は僕も・・・。
成績表探してみます~
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク