グリーンピア三木トライアスロンフェスティバル2010 レポート

6月27日(日)にグリーンピア三木で行われたトライアスロンに出場してきました。
当日の天気は、なんとか曇りで持ちこたえてくれました。

距離はスプリント。
スイム 750m (プールを5周)
バイク 19km (周回コースを4周)
ラン   5km (周回コースを3周)

今回もスイムはプールで、各種目距離が短くビギナーにはもってこいのレースです。
P1050885


受付を済ませてバイクコースの試走。
まずダラダラと上って後はずっーと下り下り、コーナー有りの下りキツイコーナー有りの
あとはスタート地点まで結構上り。なかなかテクニカルなコース。
しかも、路面はウエットでコーナーはめちゃくちゃ怖い。
2周走ってだいたいのポイントをおさえて終了。こりゃヤバイと思った。

トランジッションエリアにバイクをセットしていると、今回一緒に参加している
Iさんと合流。今回はTTバイクだった。めっちゃ速そう。ええな~。

なんやかんやしていると、いよいよ召集15分前。
今回プールだけど、ウエットスーツ可なので作ったばかりのウエットスーツを着て泳ぎました。
レースぶっつけ本番で不安でしたが、全然問題なし。
P1050886
すごいぞ!ウエットスーツ。下半身が浮く浮く。すげー。感動。

スイム
スイムは150mのひょうたん型のプールを5周。
20名で二手に分かれてスタート。スタート直後は集団で蹴ったり手が当たったり、
なれない僕は途中立ったりして後方から再スタート。しばらくするとバラけて自分のペースで
泳げていたけど、周回数がわからなくなる。とりあえず、前の人が上がったら自分も上がろうと
いう作戦。抜こうと思えば抜けるけど、周回数がわからない為、じっと我慢。
とりあえず無事スイム終了。
この時点で7位だったらしい。

プールからトランジッションエリアまで約200m程上り。しんどい~。

バイク
前回、靴下履くのに時間かかったので今回は履かず。
今回はもたつかずにうまくいきました。
バイクは後先考えずにガンガン漕いで行く。
途中下りコーナーでは十分減速して、後はガンガンイケイケ。
上りの区間はギャラリーが大勢なので、めっちゃ頑張りました^^
おかげで、5人抜き、バイクは2位で上がれました。(後から知った)

ラン
ランも靴下履かずに、スムーズにランスタート。
バイクで頑張った為、足が重い。ペースがまったく上がらない。
しばらくすると、後ろからハァハァという息の音。
めっちゃ速いペースで、あっという間に抜かれた。
とても後を追えるペースじゃない。ランが得意分野なんだろうな~と思いつつお見送り。
たった5kmなのにもの凄く長く感じた。
ラン
きつさー
幸い、後ろとの差はあった為なんとか無事フィニッシュ!

結果
総合の順位は??
エイジ別順位 スプリントC男子(25~30歳) 3位/21人
記録 1時間18分05秒

予想外の3位でした。人数が少ないとはいえ、うれしいーo(^▽^)o
(ただ、ウエットスーツ着てるからなぁ、ちょっと微妙か)

しかも他のクラス31~40歳、41~50歳は人数も多く、僕のタイムでは
とても入賞出来ていなかったのでもっと頑張らなくては。
特にバイクの後のランがまったくダメだったので、ブリックランの練習をしなきゃな~。
とりあえず、よかったよかった。

一緒に着ていたIさんは、エイジ別で1位だった。タイムも1時間8分台。
すっげー、憧れる。とても良い刺激を受けました。

それから、会場にて前回の青垣のトライアスロン教室でご一緒した方を見かけたので
勇気を振り絞って声を掛けてみた。
トライアスロンを始められて1年程で同じく始めたばかりでまたレースでご一緒
しましょうという事で連絡先を交換した。
トライアスロン仲間が出来て、うれしかったとです^^

次のレースは9月の赤穂トライアスロン。
明日からトレーニング頑張るぞ!

よぉっ、トライアスリート!

入賞おめでとうございます

着々と前進してるって感じやね。ハワイに向かって?(^^)
いいなー、トライアスロン。いっちょやってみよかなー

流石は Mr. m

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
日々の努力は嘘つかないですね!
ますます、Mに磨きをかけてください(*≧∀≦)

おめでとうございます

これでもうなんちゃって、、、とか完全に消滅ですね(^^)v  このランのきつさに耐えながら顔は笑顔てな完全どM道へまっしぐらに進んでください(笑)私には一生むりですが、、

congratulations!

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチさすがですなぁ~

Re:

>ミッツィーさん
ありがとうございます^^
ハワイは無理ですが、長崎出身なんで五島を目指してみます!
ミッツィーさんもいっちょやってみましょう!

>昇たろうさん
いちおトレーニングの成果は出ているみたいですね。
レース会場にて、Mな方々が沢山いて自分はまだまだと
実感しました。
もっともっと変態プレイで鍛えないとですね(`∀´)

>なべさん
先日はお疲れ様でした。念願の1位おめでとうでした(・∀・)
もうなんちゃっては使えませんか。言い訳ができないなぁ・・・
さすがに今回は笑顔でランは無理でした。
まだまだ変態さんに程遠いですね。
なべさんのが、どMでっせ( ´艸`)

>Mizz Lightyearさん
ありがとうございます!
今回はウエットスーツ使ったおかげですよ。
アレなかったらもうボロボロだったはずですf^_^;
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク