みかた残酷マラソン2013 お通じがいい

さてさて、残酷マラソンのレポートといきますか。
なんとも情けない内容になっておりますよォ。。。

IMG_9557_convert_20130610225013.jpg
今年もやってまいりました!



今回残酷マラソンに挑戦したは、会社のランニングクラブのえいしょうさん。
そしてお知り合いから、Iさん、テツさん、ゆうじさん、ダックスさん。

レース前にはお馴染みのこいつをね。
IMG_9559_convert_20130610224837.jpg
ストッパも大分なくなりましたね。

また細かいことは、備忘録に書くとします。

それではレーススタート。
1~7km
4kmぐらいまでは下り基調なので4分切るペースで快調に。
折り返してからは、緩い上り基調となるので若干ペースを落とす。想定内。
おじろん手前ぐらいで、Iさんにパスされる。

7km~13km
本格的上りが始まる。
毎年思うけど、
なんだ!!この坂は!!きつかぁ~
と嘆きながら、とぼとぼ走っていると、後ろからチョンと背中を押される。
わぁお。テツさんでした。早くも追いつかれるとは。
そしてグイグイ上られていきました。はえー。

この上り区間。
明らかに去年よりペースが遅かった。どんどん抜かれる。
そしてこの辺りで、お腹が気になり始めたのです。
正露丸とストッパ飲んだから大丈夫!!とポジティブに考えていましたが、
やはり2年前に辛い思い出があるので、あの時の事を考えてしまう。

13km~16km
上りのピークも終わり、下り区間。
オラオラーと下っていましたが、お腹がヤバくなってきた。
次の給水所にはトイレはない。とわかっていた。2年前も同じ経験しているからね。
そのまま通り過ぎようかと思ったけど、漏らしちゃマズイので・・・。

「す、すみません、トイレは・・・。」
無いってわかっていたんですが、あえて聞いてみました。
そして、2年振りにおばちゃんの家のトイレをお借りしました。あぁ懐かしい。
ちなみに去年はIさんもお世話になったんだよね。

16~20km
なんとか事なきをへました。ありがとうございました。おばちゃんまたお世話になります。
またオラオラペースで走りコース上のトイレの前を通過。
もう大丈夫だよ。そう思っていたが・・・。
300m程走った所で、第2波が襲ってきた!!
この展開も2年前と同じじゃないか。。。
すぐに来た道を引き返しトイレへ急ぎます。
あいつなんで戻ってるんだと思われた事でしょう。

ここで情けない事に気持ちが・・・。
なんとか軽量化を済まし、走り出すが力が出ない。もうどんどん抜かれまくりです。
未舗装路辺りで、oriさん発見!
これでなんとか追いつきたいと、背中を追うがなかなか差が縮まらない。

20km~24kmゴール
20km過ぎたらあとは下り。
最後ぐらいペースを上げたい!せめて最後ぐらい。そう思っているけど
気持ちとは裏腹に足が前に出ない。この時はホント悔しくてたまらなかったです。
久しぶりのこの悔しさ。くぅぅぅ。
最後グラウンドに入ってきて、後ろから迫るランナーにせめて抜かれまいと
力を振り絞りゴール。

タイムは2時間00分48秒
来年は1時間45分切りにもう一度挑戦だ!!リベンジだ!!
リザルトはこちら
情けないガーミンのデータ

IMG_1404_convert_20130610225123.jpg
お疲れ様でした!
皆さん、また来年も残酷マラソン走りましょう!

みかた残酷マラソン・・・
ホントきついコースなんですが、終わってみればまた走りたくなるコース、大会なんですよ。
大会運営の方や地元の皆さんの応援が温かいんですよね~。
ありがとうございました!

残酷マラソン最高!!

No title

正露丸もストッパも太刀打ち出来なかったんですね。
習慣になっているのかも・・・あとはおばちゃんの家のトイレが好きなのかも( ´艸`)
しかし、軽量化って。納得出来ちゃうところが面白い。

来年は出ます。

う○こ癖のつくコースなんですねー。

Re: No title

>mrboo3さん
うーん、まいりました。ここぞというときに効いてくれないもんですから・・・。
水洗じゃないトイレがまた新鮮でしてf^_^;
軽量化・・・、まぁ僅かですが軽量化ですからね(笑)

Re: 来年は出ます。

>Mizzさん
来年は村岡の前哨戦として、残酷マラソンに挑みましょう!
うんちはしっかりしといてくださいね。コース的に雉うちも可能ですよ!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク