たたらぎダム湖ハーフマラソン 備忘録 2013

まだ疲れが抜け切れていないんでしょうか。
夕方走ってみると、ふくらはぎ、ハムストリングに軽い痛みが。
日曜の残酷マラソンまで、休養して回復に努めましょうかね。

さて、たたらぎダム湖ハーフマラソンの備忘録。

まず、当日は4時45分起床。
自宅出発が6時。
高速代ケチって下道で1時間40分ぐらいで会場駐車場到着。
朝早いし、R312は信号も少ないので播但道を使う必要なし。
ちなみ高速代片道770円。俺ケチー。

到着してからスタートまで結構時間があるので、ゆっくり軽量化の時間も取れる。
ゴール地点近くのトイレがおススメだ。

ゴールした後は、無料のお風呂(温泉?)に入れるので助かる。
但し、洗い場が少ないし、人は多いのでゴール後は早めに行くべし。

お楽しみ抽選券がゼッケンに付いているので、ゴール後は抽選場所へ。
外れでも、ポテチがもらえるのでがっかりしないように。

ボランティアの中学生が終わった後、余ったポテチの箱を持って帰っているので
勇気を振り絞って、おっさんにちょーだいな。って声を掛けるべし。

帰りもケチって下道で帰るのだ!!
但し、猛烈に睡魔が襲ってくるので気を付けるべし。

とにかく、たたらぎダム湖マラソン大会は素晴らしい。という事は確かだ。
コースはきついけど、それが魅力なのだ。

IMG_9515_convert_20130604233753.jpg
参加賞のリュック。
使えそうで使わないかな。。。お義父さんにあげましょう。

あぁ、そうそう。
今回ランシャツが乳首に擦れてものすごく痛かったです。
次回から絆創膏を貼っておきますね。

今日の運動
 10km
疲れが残っているので後半はジョグペースにて。
日曜までぼちぼちとね。ぼちぼちと。

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク