六甲山ヒルクライム

行ってきました六甲山。
今回はヴェルジェ ダックスさんと二人です!
いやはや、疲れましたよ。

ルート姫路→平荘湖→三木→岩谷峠→鈴蘭台→西六甲ドライブウェイ→六甲山
8時半に出発。

岩谷峠は一定ペースを保って走ったら前回より2分更新出来ましたよ。
IMG_9413_convert_20130525225308.jpg
ダックスさんは脚が攣ってしまわれたそうです。
前回のリベンジは果たせましたよぉ。

下ってから鈴蘭台を抜けるルート。
何気に登ります。地味にキツイ。

小部峠のコンビニに11時に到着。
コーラ補給して、西六甲ドライブウエィから六甲山へ登りますよ。
六甲山への登り(西、東、表l裏)の中でも一番平均斜度が緩くて登りやすいです。

はい。一軒茶屋到着!
IMG_9420_convert_20130525225423.jpg
あ、石碑の一軒茶屋の文字見えない。。。
今日は六甲山でイベント?が開催されていたのか
ハイカーさんがめちゃ多かったですね。

このあと、ダックスさん東へ下りちゃいますか~って事になり、
東六甲ルートのスタート地点 逆瀬川駅へ向けてダウンヒル。
なんじゃこりゃー!!下っているとめちゃきついのがわかる。
この後これ登るのかぁ・・・。

11km程下り、逆瀬川駅へ到着。
IMG_9422_convert_20130525225508.jpg
逆瀬川ってここだったのかー。
小腹が空いたので、軽く補給しいざヒルクライムスタート!
前半は交通量も多くとても走りにくい。
甲寿橋を過ぎ、有料道路との分岐を左折すると交通量も減り走りやすくなったけど
本格的に勾配がきつくなる。
もうとにかくきつくて、たまんなかった。

でも、帰ってきたらまた走りてーって思う。
また走ってみましょう。

あとは帰るのみ。
途中、掬星台へ寄り道。
IMG_9430_convert_20130525225541.jpg

IMG_9427_convert_20130525225752.jpg
多くの観光客がおりましたよ。

疲れていたけど、帰りはなんか元気になった。
最近、無気力で練習に身が入らない、まるたさん所に様子を伺いに。
心配していましたが、朝練も開始され元気な様子。
よかったよかった。

という訳で、本日のツーリングは終了!

172km走って獲得高度は2700mでした。
なかなか走りごたえありましたね。

また六甲山行きましょう!

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク