鈴鹿アタック120 2013春 レポート

いやはや、昨日から喉がイガイガしてまして夜中に気分が悪くなり目が覚めましたよ。
今日は仕事中すこぶる体調悪かったです。
なんとか快方に向かっています。

さて、日曜に走ってきました鈴鹿エンデューロ アタック120。
今年はサブ3に挑戦したんですが・・・

P1010227_convert_20130522211126.jpg
今年は前泊していたので、3時起床。
4時頃会場入り。

IMG_9323_convert_20130521224727.jpg
ピットオープンが5時なので4時半頃から並んでいましたよ。
今年もミキティーの渾身のダッシュのおかげで、無事ピット確保。
ナイスラン!

P1010206_convert_20130522212437.jpg
スタートまでのんびりと。
僕は何度となくトイレにて軽量化。ぶりぶりー。

IMG_9330_convert_20130522225231.jpg
朝は晴れていましたが、午後からは雨が降ってきました。

IMG_9331_convert_20130521224839.jpg
高そうな自転車がいっぱいですね。

IMG_9344_convert_20130521224913.jpg
スタートが近づいてきてテンション上がってきたー!!

7時半ぐらいからスタート位置に並び始めたので、今年はサブ3という目標の為早めに並びましたよ。
P1010218_convert_20130522212920.jpg
ふくらはぎ、腕にはたくさん落書きを施しました。

8時3分 レーススタート
1周~10周
初めの1周はバイク先導のもとゆっくりと。
2周目からペースが上がり8分30秒。
なんか集団が大きい。めちゃ人いるよ!団子状態のまましばらく走る。
途中、怒号が飛び交う。
「危ないだろうが!!テメーコノヤロー」
標準語でした。

とにかく人が多くて。集団後方にいたため、中切れが起こり集団分裂。

10周~20周
半分を終えて、約1時間半。
ちょっとヤバい。
で、ここからガクンとペースが落ちる。
それに追い打ちをかけるように、13周目途中でガーミンがバカになる。
速度表示しないし、オートポーズかかったり。

この周回中、ガーミンを触ったりして10分48秒まで落ちました。
結局直らず。
やばい。後何周かわかんねーぞ。
ちょうど、チームで出場のミキティーがいたので調べて教えてもらう事に。
ありがとう!

この後がめちゃしんどかった。。。
今年は風が強かったんですよ。
IMG_9371_convert_20130521225002.jpg

後半はほとんど10分台。
落ちてしまったペースを上げるのは至難の業。
なんとも情けない。

ラスト1周は元気よく!って思い最後の力を振り絞りロングスパート。
抜くときに、「速えー」って言われましたよ。
まぁ、とはいえラップタイムを見ると。。。

ゴールして周回数を確認してダウンでのんびり1周。
この周回はクロスバイク、ママチャリとかにも抜かれましたよ。

IMG_9380_convert_20130519230918.jpg
疲れました。

IMG_9348_convert_20130521225658.jpg
とても疲れました。

大会記録
アタック120オープン
タイム:3時間11分43秒 アベ36.34km/h
順位:37位/434人中 (完走者)OPN除く
リザルトはこちら
全体的に去年よりペース落ちてる感じ。
風のせいって事にさせてもらいましょう。

来年こそはサブ3!
また来年が楽しみです。
皆さんお疲れ様でした。

鈴鹿ラップ2013
タレまくり、バラバラのラップタイムですね。

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク