第14回ちくさ高原ヒルクライム大会 またまた伸びないタイム

いやはや、まいったまいった。
ヒルクライムはしんどいですね。けど、楽しいですね。

さて、本日のちくさ高原ヒルクライムですが・・・
IMG_9177_convert_20130512222025.jpg
まずは次回の為にメモメモ。
5時15分起床、6時出発。
7時 山崎通過。
7時30分 道の駅ちくさで軽量化。
7時55分 現地到着。
よし、これで10月は大丈夫だ。

今回BJCから、裕さんきまぐれ君、ともさん。
最近よくご一緒するお馴染み ヴェルジェのダックスさん、haruさん。

到着してからすぐ準備して、みんなとスタート地点まで下りますよ。
IMG_9174_convert_20130512221917.jpg
早めに下って来たので1番のりだったようです。

1本目12.5km
前半の平坦部分では、先頭集団についていけず第2集団にも遅れ第3集団で走っていたが
ちょっとペースが遅い。オラオラーと飛び出して第2集団まで追いついたがこれが失敗。
しばらくして第3集団が追いついて抜かれた!!
しかも前牽いているのはダックスさんだ!速い!
続いて・・・みんないるじゃないですか。。。
無駄に足を使ってしまったようです。

しばらくして集団がバラけて、あとは・・・
トレックの人と抜きつ抜かれつ。
マドン6?って見てみるとアルミのエントリーモデル。
しかもドノーマルじゃないですか。
機材の差は大分あるんですが・・・。

あとで彼と話しをすると15歳の少年でした。あらまー。若いって素敵です!

1本目 37分55秒 ?位/?人中ぐらい
ぎゃー、前回より4秒遅い。

IMG_9181_convert_20130512222132.jpg
続いて2本目

2本目6.5km
2本目は平坦部分はなく上りからですよ。
皆さん勢いよく飛び出して行く!しまった!!出遅れた。
すぐにオラオラー。
haruさんがいいペースで走られているので、離されまいと追いかけました。
なかなか差が縮まらない。
傾斜が緩くなったところでクルクルーって回してペースアップ。

ゴールまで2kmのところすぎて、出前迅速の方に声をかけてさらにペースアップ!
結構頑張りましたよ。

2本目 27分06秒 ?位/?人中ぐらい
あらまー前回より20秒遅いー。

合計タイム 1時間5分01秒 14位/?人中ぐらい
げげげ、前回より24秒遅い。
ベストより53秒も遅い。。。

なかなか36分台、25分台遠いですね。
やはり練習不足ですね。
10月こそは36分台、25分台だ!

IMG_9182_convert_20130512222239.jpg
皆さん、お疲れ様でした!


レース後はみんなで昼ご飯食べながら談笑。
六甲山行きましょう!

帰りに通勤号の点検の為、TOMATOへ。
ちょうどツーリング帰りのわぁぷさんご一行がおられたので、ちくさのご報告。
言うまでもない結果はこの通りでした。。。

O〇タニくんから上りの踏み方を教えて頂きました。
これで次回はベスト更新間違いなしですね。ありがとうございました。


晩はヲギノさんが帰って来られているので、ご近所トライアスリート揃って
木味土味で今シーズンの練習会の打ち合わせ。
IMG_9190_convert_20130512235656.jpg

IMG_9191_convert_20130512235724.jpg
僕は飲めないので、コーラだよ。

いやー今日は朝から晩までよく遊び楽しみました!
さぁ、明日からまた1週間頑張ります!来週は鈴鹿だぞ!

No title

youtubeで自転車のススメを見ていてヒルクライム篇があったので見てみると面白いかもです。
れっつだんしん♪

Re: No title

>mrboo3さん
早速みました!これをヒルクライムレース前に見ておけばと
おもいました。。。
レッツ断芯!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク