交通ルールは守ろうね

毎朝の事だけど、チャリンコ通学中の学生さん達。
おもくそ信号無視、携帯イジリながら漕いでるし。
「あ~、車に轢かれたらいいのにな~」
なんて思ったりして。

ジム帰りの晩の事。
「お、ローディーさん。夜なのに頑張るねー」って思って見ていたら
おもくそ信号無視!さらにもう1回信号無視。
ジャージ着てヘルメット被って目立つ格好して、ただでさえロードバイク
乗っていたら目立つのに。
なんとも残念な気持ちになりました。
また、「あ~車に轢かれたらいいのにな~」なんて思ったりして。

こんな事考えてしまう自分は、なんとも嫌なやつだ。

今日の運動

9km×2 (往路 44'09 キロ4'54 復路 50'04 キロ5'33 )ジムラン
 1000m (500mTT 9'00 プルブイ有り 50m×10本)
体重62.5kg (久しぶりの62kg台)

明日早朝、W杯日本×デンマーク戦見る予定だけど、3時半に起きれるか微妙。
早く寝なきゃな~。

No title

そんな奴見てもたらほんま嫌な気分になりますね。

そんな奴はかちわめいたりたいと思うんですが、街中をそないな走り方したらなかなか捕まえられへんし!!

ほんまご~わきますね!

Re: No title

>かいちょうさん
ほんまご~わきます!
信号無視、携帯、無灯火、その他もろもろ
よっぽど、注意したろかと思うんですが、なんせこのご時勢。
逆ギレされて刺されても怖いしで、
いつも、「車に轢かれたらいいのに~」と思ってます(・ε・)

僕もやらかしてしまう事あるので、偉そうな事は言えないんですが。

僕も

僕も、いっつも同じこと考えてますよ!
でも、轢いてしまった運転手さんが可哀想なので・・・

とりあえず、後ろから「信号赤!」って叫ぶ・・・ようにしたいです(実際は言えない^^;)

Re: 僕も

>ライゲキオーさん
共感してくださる方がいてうれしいです。
確かに轢いてしまった運転手さんは、とばっちりですよね。

僕もホントは注意したいんですが、なかなか難しいですよね。
ママチャリ乗っている学生は諦めるとして、せめてローディーさんは
交通ルール守って欲しいもんです。

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク