岩谷峠ツーリング

ツーリング開催と言ったり、中止と言ったりすみません。
結局走ってきました。

IMG_8655_convert_20130407213118.jpg
マドン~

40680868_1917603106_199large.jpg
裕さん、ダックスさんと待ち合わせ。(裕さんつぶやきより拝借)
雨がさー。風がよー。

裕さん、ダックスさんと合流後、こりゃ中止だね~。
せっかくだし、朝マックして帰ろうか~という事になりましたよ。
IMG_8652_convert_20130407212946.jpg
朝マックしていると、雨があがってきた。
3人で外を見ながら「行っちゃう~?」「行っちゃいますか!」
こんな強風の日に走るなんて3人とも〇〇ですね。

行先はツーリングで行く予定だった岩谷峠へ。
風はとても強いが、追い風だった。
普段なら無理なペースで巡航出来る。気持ちよか~。
あっちゅー間に三木まで。

県道355号では、完全に千切れた。
裕さん、ダックスさん速えー!!

吉川町辺りで、強風の為横から発砲スチロールの蓋が飛んできやがった!!
フロントホイールにぶつかり、思わず落車するかと思ったよ。
強風の日は何が飛んでくるかわからない。気を付けるべし。

県道38号線を西へ走りだすと、物凄い向かい風となった。もうたまらんかったよ。

今日のメインディッシュの岩谷峠。
まずは淡河側から。
先行で上りはじめるも、すぐにダックスさんにパスされる。
しゅるしゅるーと上られていた。
後ろには裕さんの「ゼェハァ」がずっと聞こえていた。

続いて箕谷側から。
もう淡河側からでみんなお腹いっぱいなので、のんびりおしゃべりしながら上ったよ。
往復するのは今回が初めて。一人じゃ絶対に1本終わったら帰ってしまうだろう。

ヒルクライムはお腹が空くのだ。
ちょうど、淡河側に満月堂があるので甘いもんを補給だ!

IMG_8664_convert_20130407213323.jpg

IMG_8659_convert_20130407213300.jpg
これが美味いんですよ。写真は3人分です。

出発すると相変わらずの強風。泣きそうでした。
もう一個泣きそうな出来事。

予定していた、洋食の太陽でのお昼ご飯。
IMG_8665_convert_20130407213347.jpg
到着すると準備中の札が。
どうやら売切れだって。。。がびーん。

近くに「にしな」があったので、そちらで昼食。14時過ぎてました。
IMG_8669_convert_20130407213409.jpg
他人丼+だし巻+うどん 880円
美味し!!ボリューム満点でしたよ。

お腹いっぱいになり出発すると、さらに風が強くなってる!!
吹き飛ばされそうになりました。
ダックスさんの牽きは向かい風をもろともせず、強烈でした。

県道65号線でスタート地点まで。
ここでは裕さんの牽き。元気だー!!
僕は見事に上りで千切れてしまったよ。てへへへ。

なんだかんだで9時頃出発で17時前到着。
行きしは追い風!帰りは向かい風地獄。
それでも、振り返ってみれば楽しかった。

裕さん、ダックスさん、悪天候の中お疲れ様でした!
洋食の太陽リベンジしましょうね~。岩谷峠のセットですよ~

次はGW中のあわいち、そして六甲山も行きましょう!
今日はありがとうございました!

今日の運動
 165km 獲得高度1982m (結構上りましたね。)

IMG_8655_convert_20130407213118.jpg

IMG_8656_convert_20130407213152.jpg
マドン6 2013年

IMG_8657_convert_20130407213213.jpg
マドン6 2011年

IMG_8658_convert_20130407213236.jpg
マドン2.1 2013年

マドン6が欲しくなりました。

No title

S5はどうしたの?

Re: No title

>Oくん
ん?ありますよ。

No title

今や2.1にもマドンの名前が付いたんですよね。
私の2.1・・・(つд`)ハゥ
(毎度毎度ネガティブでスンマソン)

Re: No title

>mrboo3さん
そうなんですよね。アルミバイクですが、憧れのマドンオーナーになれました!
さてさて、2.1がどんなバイクに変わるんでしょうね。
楽しみにしてますよ~
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク