第33回篠山ABCマラソン 2013 さぶさん

篠山マラソンから1日経ちましたが、やはりフルマラソンの後はダメージが
大分と残りますね。あいたたた。

では昨日の様子を。
だらだらーっと書いちゃうよ

DSC_4149_convert_20130304215005.jpg
登録の部 スタート前
今年はぶーさんと篠山マラソン出場!
朝寝坊しないよう、お互い5時にモーニングメールのやりとり。
ぶーさんとじゃなく、かわいいおねーちゃんだったら最高なんだけどね。わら

6時半出発、7時40分篠山コーナン入り。
この辺はまた明日備忘録として書こう。

スタートは10時50分なので、ゆとりを持って準備。
IMG_8080+COPY_convert_20130304220804.jpg
レース前に集中。

10時過ぎにスタートブロック場所へ。
Aブロックなので結構前の方だ。
この待っている間が寒くてたまらない。
スタート前、ぶーさんとガッツリ握手をして気合を入れる!

10時50分 スタート
スタートライン越えるまでに33秒かかったぞ。
で、混雑。
最初の1kmが4'40だ。今日の設定ペースは4'13。
遅れを取り戻すべくペースアップで2kmが3'47。上げすぎた。。。
前半は下り基調なので楽々。調子はいい。

10km~
10km手前で有森さんがハイテンションで「フォー!」って言っていた。
みんなとハイタッチしてるんで僕も!ってやるがスカった。。。

ここらから、ペースが合う集団(5~6人)で走る。
なんか楽な気がする。ひいてもらうばかりじゃ悪いんでたまに前に出てみたり。
これで20kmぐらいまで。とにかくめちゃ調子よかった。

20km~
半分の21.1kmの通過が1時間28分ぐらい。予定通り。
が!ここらの上りで集団がバラけて僕も遅れだす。
23kmぐらいで、今日は登録の部で走られていたオラシオンさん発見!エール交換。
このオラシオンさんのおかげで、きつかったがペース復活!

30kmの折り返し場所までダラダラ上り基調。きつい!
おまけに向かい風。。。ペース落ちるよ。
ここで、折り返してこられるまことさんとエール交換!はえー!
「サブスリー!!」って頂きました。「うぃぃー!!」

30km~
折り返してからは、下り基調でペースアップを狙っていたが、やはり後半のタレで
思うようにペースアップ出来ず、前半の貯金がなくなりつつあった。
折り返しで、ぶーさんと「パワー!!」。パワーを使った。

いつもの僕ならここらで気持ちが折れてしまう所だが、今回は絶対サブスリー達成する!!
俺はやれる!やれるんだー!!と自分に言っていた。まじです。
そしてみんなに応援してもらっている事も、大きな力になりましたよ。

ラスト5km。この5kmがものすごく長くて辛かった。
40km過ぎてラスト2kmで時計を見ると2時間49分ちょい。
いける!でもちょっとヤバい。ギリギリか!!

沿道の方から3時間切れる!頑張れ!と声を掛けてもう。ハイ!!
ゴールまで100mぐらいでアナウンスで3時間まであと30秒!と言っていた。
やばい!!もう見えてるぞ!!

そしてゴール!思わず両手を上げて叫んじゃいました。
「3時間切れたー!サブスリー!!」

タイムは2時間59分48秒
念願のサブスリー達成です!

5km毎のラップ
~5km 20分29秒 キロ4'05
~10km 20分42秒 キロ4'08
~15km 20分43秒 キロ4'08
~20km 20分46秒 キロ4'09
~25km 20分54秒 キロ4'10
~30km 21分41秒 キロ4'20
~35km 21分28秒 キロ4'17
~40km 21分54秒 キロ4'23
~42.36km 10分45秒 キロ4'32
2時間59分48秒 キロ4'15

リザルトはこちら

ゴールするとミッツィーさんが出迎えてくれてガッツリ握手!
僕やりましたよー。うぅぅぅ。

IMG_8082+copy_convert_20130304232410.jpg
さぶさんランナーだ!

IMG_8084縲€COPY2_convert_20130304232431
子供が見てるよー

応援してくださった皆さんありがとうございました!
これからも記録更新目指して走りますよー!

やるぞ!!

No title

やっぱ有森さん「フォー」ってハイテンションで叫ぶんですね。
この間何かの番組で誰かが紹介してました。
改めておめでとうございます。

No title

おめでどうーーーーーー

念願やね!

おめでとう!
やったね! うんこマン!

Re: No title

>mrboo3さん
なーんかやたら騒いでいる人がいるなーと思ったら有森さんでした(笑)
そういえば、毎年フォー!って言っています。
あ、すんませんありがとうございます!

Re: No title

>Oくん
ありがどー

Re: 念願やね!

>昇たろうさん
やりました!念願のうんこマン卒業だマン!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク