膝痛と下関

TOMATOのIさん、ホントお疲れ様です。
とても過酷なツーリングだったみたいだ。
MizzさんもおっしゃっていたようにW杯より下関が気になってしかたなかった。
やはり、膝痛はとてもこわい。
僕も一度痛めているので、また再発する可能性は高い。
無理は禁物だ。

昨年、走った時の日記があったのでコピペしてみた。
やはり、僕も膝痛に苦しめられていた。

ダラダラと長ーい、ながーーい文章なので、お暇な方お時間ある方のみご覧下さい。
2009年10月8日の事

自宅を4時13分に出発。
30km地点七曲あたりから右ひざが痛みだし痛みを我慢しながら下関まで走った
今回は岡山までR250相生→赤穂→日生→R2備前で走った。
R2より交通量は少なく走りやすかった。
前回岡山市内に入ってからバイパス横歩道を通って走りにくかったので
トマトのIさんにアドバイスを受けてR429を通る予定だったが、曲がるポイントが
見当たらず結局前回と同じルートとなった。けど前回通ったルートなので迷わず
福山まで辿り着いた。
福山から尾道まで前回はバイパス横歩道を通ったが、こちらもIさんに教えてもらった
県道55線を通って尾道まで辿り着いた。尾道に着く直前が膝の痛みがひどかった。
尾道を過ぎてから痛みを押し殺してペダルを回したら、なんとか行けそうだったので
このまま下関まで行けるんじゃね、と思っていたが甘かった。
広島に20時に着き広島焼きを食べてこのままペース上げて行くぞと思っていたら
またまた膝の痛みがましてきた。ダンシングで漕げばましだったので岩国まで
ほとんどダンシングで走っていた。(ダンシングしてしばらく惰性のくりかえし)
岩国に23時過ぎに到着。予定より2時間遅れていた。
岩国からはちょっとした峠が何箇所かあるとわかっていた。
気温は6℃甘木峠を暗闇の中登っていった。傾斜は緩く膝さえ痛くなければ
楽勝の峠なのだが、なかなかペダルが回らない。
それから、ちょっとしたアップダウンをクリアしもうすぐ防府市内というところまで来た。
前回とは違うルートを走っていた。どこで間違えたかはさっぱりわからなかった。
防府のすき家で牛丼を食べ残り70km走りきるぞと思っていたがまたまた
強い膝の痛みが襲ってきた。ここまで来たのだからもう膝がどうなろうと知ったことかと
思いペダルをまわした。が、痛い痛い。我慢我慢の繰り返し。
5時ぐらいになったあたりから眠気が襲ってきた。ふらふらして危険だと思い
眠眠打破を補給しなんとかしのいだがすぐに睡魔がおそってきた。
その後小野田まで似たような道さっきも通ったんじゃね?みたいな道が続く。
下関目前で長いバイパスを通る。長い。きつい。眠い。膝痛い。早く帰って布団で寝たい。
と考えながら走っていた。
下関市内に入って気が緩んだ為か最後の最後で強い膝の痛みが襲ってきた。
我慢して新下関駅まで行くつもりだったが、いちお下関市に入ったしもういいだろうと
弱音をはいてしまった。この時はさすがにしんどくてすぐに地図を広げ近くの駅へと
向かった。8時45分 距離450km 姫路を出発して28時間30分 長い旅の終わりを告げた。
その後小月駅から新山口まで普通電車で行き新幹線に乗り換えて14時に自宅に着いた。
正直、納得のいかないツーリングとなった。走っていても膝ばかりに気がいって
景色もちゃんと見れずで走っていても全然気持ちよくなかった。
悔しいので必ずリベンジしたいと思う。

No title

300km以上も走って膝痛くなるのは、フツーじゃないでしょうか・・・とkobabeeさんと話してました。
フツーじゃない人は、やっぱりヘンタイ!?

Re: No title

>Mizz Lightyearさん
冷静に考えたら、そうですよね。
300kmなんて普通、自転車で走る距離じゃないですもんね。

僕、ヘンタイなんですかね??

No title

そーです。ヘンタイです( ´艸`)

Re: No title

>Mizz Lightyearさん
最近は弱ってきているので、いたってフツーですよ。
でも、ヘンタイプレイしたいなぁ~
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク